フォト
無料ブログはココログ

« 撮影散歩 ( -_[◎]oパチリ | トップページ | 蕗味噌出来ました »

2013年3月 6日 (水)

通院&撮影散歩

2013_030600011s_2  朝から雲一つ無い青空sunが広がりました。気持ちの良い日です。happy01

 でも、今日は、通院日、気持ちは、落ち込み気味です。( _ _ ).......o歩くのは、辛いです。しかし、この天候を考えると新しい花が咲き始めている可能性もあり、撮影への気持ちも動きます。

 病院まで診察時間に間に合うように早く出て、ゆっくりと撮影しながら散歩することにしました。

2013_030600182s_2  オオイヌノフグリの花は、目立ちますが、他の花を発見することは出来ませんでした。でも、オオイヌノフグリは、花の色が変化をし、色が濃くなり、鮮やかになっていました。更に春が近づいいることを感じました。camera

 病院に到着し、中庭で苔を見ていると一部に赤色のものを発見しました。遠くからはどう見ても苔の一種だと思いました。camera でも、近づいてみると苔とは全く別の植物のようです。小さな丸みがかったピンク色の花弁です。camera

2013_03060020 run通院&撮影散歩
 7,103歩 4.97㎞ 1時間3分

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

« 撮影散歩 ( -_[◎]oパチリ | トップページ | 蕗味噌出来ました »

コメント

陽気に励まされて、歩く気持ちになれてよかったですhappy01

またまた、新しい発見ですね。
不思議な赤
花ですか?蕾ですか?

-------------- shine-----
pencilちひろさん コメントd(´∀`o)ぁりがと~
 天候は、歩く気持ちになる大きな要因ですね。これって日和見主義ですね。
 不思議な植物です。根が地面を這うように広がっていました。花弁も不思議ですね。
(*^J^) Furu
------ shine------------

通院お疲れ様でした
私も昨日通院日でした 内科と心療内科ダブルで
頑張って来ました<(`^´)>
金平糖みたいな花?前に見た事有るんだけどなぁ・・・
名前分かりませんでした。

-------------- shine-----
pencilまめこさん コメントd(´∀`o)ぁりがと~
 お互い通院ご苦労様でした。疲れますね。(´O`)ツカレタ
 確かに、金平糖に似ていますね。苔は、金平糖に似ていましたので最初苔かと思いましたが、どうも違うみたいです。
(*^J^) Furu
------ shine------------

病院までも、少し心を落ち着ける散歩だったのでは?

もうすぐ春がくるでしょうから、道端の花たちもどんどん咲いていくことでしょう。

今日は通院の疲れをとるために、早めに寝てくださいね。

-------------- shine-----
pencilうつーじんさん コメントd(´∀`o)ぁりがと~
 穏やかに通院できましたが、診察は辛かったです。(´`)ツライ
 沢山の花が咲き始めるのが待ち遠しいです。
(*^J^) Furu
------ shine------------

ふるさん、通院お疲れさま♪
この花なんでしょうね?
ひまわりの好きな多肉植物っぽいけど・・・

-------------- shine-----
pencilひまわりさん コメントd(´∀`o)ぁりがと~
 不思議な花ですよね~
 多肉植物好きなのですが、ふっくらとして癒される感じですね。
(*^J^) Furu
------ shine------------

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/50622671

この記事へのトラックバック一覧です: 通院&撮影散歩:

« 撮影散歩 ( -_[◎]oパチリ | トップページ | 蕗味噌出来ました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31