フォト
無料ブログはココログ

« 少し歩いてみました | トップページ | 通院&撮影散歩 »

2013年3月 5日 (火)

撮影散歩 ( -_[◎]oパチリ

2013_030500091s  朝から心は、引き籠もり気分です 。(o´_`o)ハァ・・ 昨日の疲れもあり、ウォーキングは、中止の予定でした。

 でも、天候は、快晴sunウォーキング日和、野草も蕾を点け始めているに違いありません。
 ウォーキングではなく、撮影散歩で、野草が生えているところを短時間歩くことにしました。。。。o(゚^ ゚)ウーン

2013_030500211s  しかし、オオイヌノフグリ以外の野草は、中々発見することは、出来ません。オオイヌノフグリだけは、既に、群生を始めるような場所も何カ所もありました。やはり「早春を告げる草」と言われるだけのことはあります。

2013_030500091  道路の土手で、蕾と咲きかけの花を(○゚∀゚σ)ミツケタ!。
 一つは、5つの蕾の固まり、一つだけ少しだけ咲きかけ、全体が若葉色の緑で、春を特に感じさせる野草です。

2013_030500161  もう一つは、4つの蕾の固まり、二つは5から7分咲き、二つは蕾、白い花弁が印象的です。

sun------bud -------

bud------sun-------

2013_030500031s  蕗の薹を摘みました。蕗味噌にして食べる予定です。楽しみです。happy01

run撮影散歩
 6,666歩 4.66㎞ 1時間1分

(*^J^):;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

« 少し歩いてみました | トップページ | 通院&撮影散歩 »

コメント

最後の蕗の薹がおいしそうですね。

春の植物には微妙な苦味があり、それを食べて感じることで、人は春のおとずれを感じる。と誰かが言ってました。菜の花なんかもそうですよね。

今日はウォーキングなしで、撮影散歩。
それでいいのです。できることからやりましょう。

そういう私は今日はまったく外に出ず、引きこもってます。

-------------- shine-----
pencilうつ-じんさん コメントd(´∀`o)ぁりがと~
 蕗味噌を食べるのを楽しみにしています。
 蕗の苦みを感じて春を感じる確かですね。身体全体で自然を感じることが出来ます。
 撮影散歩は、花や蕾を楽しむことを目標に出来るので、外へ出る気力が湧きます。
(*^J^) Furu
------ shine------------

こんにちは。
春は確実にやってきていますね。
蕗味噌、美味しいだろうな~。

-------------- shine-----
pencilトマトさん コメントd(´∀`o)ぁりがと~
 やっと、春を確実に感じる事が出来る様になってきました。
 蕗味噌楽しみです。分けてあげたいですが、少ししかありませんので、私の分だけです。
(*^J^) Furu
------ shine------------

蕗味噌 大好きですほろ苦くて美味しいですよね♪
白い花も可愛いですね~撮ってって 顔を出したのかも(笑)

-------------- shine-----
pencilまめこさん コメントd(´∀`o)ぁりがと~
 私も大好きです。ご飯、ビールの食べると最高ですね。
 小さな花の顔を探すのは、(√・・)ドコ?大変ですが、見つけたときはヾ(嬉しいですね。
(*^J^) Furu
------ shine------------

ふるさん、お疲れ様です♪
撮影散歩・・・それで充分ですねっ
心身の調子に合わせて、行動すればOKだと思います゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

-------------- shine-----
pencilひまわりさん コメントd(´∀`o)ぁりがと~
 自分では、もっと歩きたい気持ちがあるのですが、気力が湧いてきません。撮影を目的すると出る気持ちが湧くので、そこからやっていきたいと思います。
(*^J^) Furu
------ shine------------

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/50302146

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影散歩 ( -_[◎]oパチリ:

« 少し歩いてみました | トップページ | 通院&撮影散歩 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31