フォト
無料ブログはココログ

« 晴れから曇りへ | トップページ | 晴れ、でも寒い ウォーキング »

2013年2月 2日 (土)

曇りの中のウォーキング

2013_0202xp00112s  朝から濃い雲cloudが空を覆いました。里山も微かに見えるだけです。今にも雨が降りそうです。気分も空の雲のように暗くなって来ましたshock

 でも、今日は、図書館の返却期限切れの本があり、気が進みませんでしたが、最短距離でウォーキングに行くことを嫌々決め、出発しました(-_-)。
 歩き始めると意外と順調に歩くことが出来、いつもの古い街並みとは別の古い建物cameraのあるコースに変更し、長めに歩きました。

2013_0202s900192s  この数日の天候で自宅庭の陽当たりの良い場所の雪が消え、蕗のとうが顔cameraを出し始めてしまいました。春と勘違いしてしまったようです。
 蕗のとうの若葉色が春を感じさせてくれましたhappy01。でも、又、雪は、必ず降ります。勘違いした蕗のとうがかわいそうです。

runテクテクウォーキング
 14,152歩 9.90㎞ 2時間4分
 ほぼ、いつもの目標通り歩くことが出来ました。(*^-^)

(*^J^) ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

« 晴れから曇りへ | トップページ | 晴れ、でも寒い ウォーキング »

コメント

良い町並みですね
今度 行って見たいです もしかしたら
お香のお店の近くじゃないんですね
行けるときには もう少し此の古い町並みの事
教えて下さいね
明日は節分、明後日は立春ですね 蕗の薹も
待ち遠しかったのかな?
初、蕗の薹でした、有難うございました

-------------- shine-----
spadeまめこさん コメント(._.)アリガトウ
 御香の店とは、違う通りで短いです。
 もし、旅行されるときは、情報を提供させて頂きます。
 蕗のとうの写真、喜んで頂けて嬉しいです。
(*^J^) Furu
------ shine------------

雪の下で春を待つ蕗の薹
必ず来る春を教えてくれていますよね。

-------------- shine-----
spadeちひろさん コメント(._.)アリガトウ
 自宅庭に更に蕗のとうが頭を出してきていますね。天候のせいばかりではなく、春が近づいているのを感じているのかも知れませんね。
 本当に春が待ち遠しいですね。happy01
(*^J^) Furu
------ shine------------

ふるさん、お疲れ様です♪
春と勘違いしてしまった蕗の薹は、雪が積もると
どうなってしまうんでしょう?(・ω・;)

-------------- shine-----
spadeひまわりさん コメント(._.)アリガトウ
 勘違いしているのは、間違い無いですが、春が近づいているのも確かです。
 蕗のとうは、雪の下でも成長し、頭を出すだけになっているそうですから大丈夫だとは思います。でも、雪をかぶると葉が黒ずんで少し枯れてしまった状態になってしまいます。
(*^J^) Furu
------ shine------------

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/49129639

この記事へのトラックバック一覧です: 曇りの中のウォーキング:

« 晴れから曇りへ | トップページ | 晴れ、でも寒い ウォーキング »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31