フォト
無料ブログはココログ

« 雪が降り寒い(-_-*;ウーン | トップページ | 雪から雨 最悪のウォーキング日和 »

2013年2月17日 (日)

曇りだけど穏やかな日

2013_0217s00321s  朝から曇りcloud、でも雪も風もありません。少し空気は冷たいが、穏やかな天候ですhappy01

 迷うことなく午後からウォーキングに出発。
 コースは、住宅地→国道→展望台までとしました。距離も時間も、短いのですが、坂道が長いので、歩く意志とエネルギーが必要です。
 展望台からは、アルプスと街を一望でき、好きな場所です。曇りでしたが気持ちの良い眺めでしたcamera。でも、とても疲れました。(。´-д-)ツカレタ

2013_0217s00022s  国道横の小高い草むらで蕾を(○゚∀゚σ)ミツケタ!。小さな白い花で蕾が幾つも集まって生えています。開きかけの蕾、全く開いていない蕾、それが一緒に寄り添っていますcamera
 雪が解けて直ぐに頭を出した様です。いつ見ても野草はたくましいですね(^_^)。

runテクテクウォーキング
 11,025歩 7.71㎞ 1時間38分

(*^J^) ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

« 雪が降り寒い(-_-*;ウーン | トップページ | 雪から雨 最悪のウォーキング日和 »

コメント

蕾も開きかけていて、季節の変化を感じますね。

まだまだ人間にとっては寒いのですが、植物は少しずつ春を感じているのでしょうね。

-------------- shine-----
pencil うつ-人さん コメントd(´∀`o)ぁりがと~
 野草の季節への敏感さは、凄いですね。少しの変化で直ぐ芽を出し蕾を作ります。野草のたくましさと春の訪れを感じることができ嬉しくなります。
(*^J^) Furu
------ shine------------

 

http://www.pleiadesdesigns.co.jp/jp/catalog/miniwiz/hymini.htm

今、買えるかどうかわからないのですが、
こういう携帯風力発電機があるんですよ。

腕につけられるんです。

-------------- shine-----
pencil うつ-人さん 紹介d(´∀`o)ぁりがと~
 調べてみましたが、今は、販売はしていないそうです。
 有り難うございました。
(*^J^) Furu
------ shine------------

天気予報では、日中はプラス3度でしたが、そんなには暖かくなりませんでしたね。
そんな気温の中でのウォーキング、お疲れ様でした。

小さな蕾たち、どんな花が咲くのでしょうか?きっと、可憐で清楚な花ですね

-------------- shine-----
pencil ちひろさん コメントd(´∀`o)ぁりがと~
 風が無く穏やかではありましたが、温度は、低いと感じました。でも、歩いていると暖かくなるのでそれほど気になりませんでした。
 花が咲くのが楽しみでしたが、又、雪に埋もれてしまいました。この花の開花は、観ることが出来なくなってしまいました。
(*^J^) Furu
------ shine------------

ふるさん、お疲れ様です♪
昨日も野草を見つけたんですね❤スゴイ
今度は雪に潰されないといいな~っ

一度はこの目でアルプスを眺めてみたいです。
きっと壮大な景色なんでしょうね♬

-------------- shine-----
pencil ひまわりさん コメントd(´∀`o)ぁりがと~
 少し苦労しましたが発見できました。ラッキーでした。でも、今日は、朝から雪が降りしっかりと積もっています。また、埋もれてしまいました。(。_。)ザンネン
 アルプスは、是非実際に観て欲しいですね。写真では、表せない壮大さで晴れた日が飛び出すように空に広がります。
(*^J^) Furu
------ shine------------

おはようございます
昨日は良いウオーキングが出来たみたいですね
良かったですね
写真の景色も 大きくて気持ち良いです
蕾はまるで緑のコサージュみたいですね 
可愛いです。

-------------- shine-----
pencil まめこさん コメントd(´∀`o)ぁりがと~
 疲れましたが、良い歩きができました。色々なコースを歩くのは、楽しみですね。
 アルプスと街の風景は、少しポイントがはっきりしなかったかと反省していたのですが、意図を読み取って頂けて嬉しいです。
 コサージュですか。確かにそうですね。自然の綺麗さは、凄いですね。
(*^J^) Furu
------ shine------------

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/49468135

この記事へのトラックバック一覧です: 曇りだけど穏やかな日:

« 雪が降り寒い(-_-*;ウーン | トップページ | 雪から雨 最悪のウォーキング日和 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31