フォト
無料ブログはココログ

« 不調です。でも何とか歩きました。 | トップページ | 疲労感からウォーキング中止 »

2013年2月10日 (日)

講演会に行ってきました

2013_021000072s_2  朝から曇りcloud、青空は少しだけ、寒い日になりましたcamera

 予定にしていた講演会を聴きに行きました。
 講演テーマは、「うつ気分を癒すリラクゼーション法」、自分の病気にも役に立つような気がしたので聴きに行くことにしました。

 「動作」による治療で、身体の動きで心を癒す方法だと云うことですcamera

 最初に「うつ気分の正体」の説明がありましたが、チンプンカンプン、ただ、鬱状態の苦しさや辛さが抜け落ちいるように感じましたshock

2013_021000112s  次に、動作の説明がありました。これもチンプンカンプン、姿勢、腕、足の動きが中心でしたが、心と身体の関係が全く理解できませんでしたshock

 講演を聴くのは、大勢の中だったのでそれだけでも疲れましたが、内容にも失望感があり、本当に疲れました。(。´-д-)ツカレタ

(・J・)Furu
  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。  ...。

  

« 不調です。でも何とか歩きました。 | トップページ | 疲労感からウォーキング中止 »

コメント

ふるさん、お疲れ様です♪
ふるさんには合わなかった講演会だったようですね。
大勢の中に身を置くのは疲れますしね。
ゆっくり休んでくださいね♬

-------------- shine-----
pencil ひまわりさん コメント<(_ _)>ありがとう
 講演の内容、大勢の人、知り合いに会わないようにする可能性があるのでビクビク、疲れました。
(・J・) Furu
------ shine------------

せっかくお出かけになられたのにあまり役に立つ内容
ではなかったようで、がっかりですね。でも出かけようと
いうお気持ちになられたことは、とてもいいのではない
でしょうか。

-------------- shine-----
pencil 紫苑さん コメント<(_ _)>ありがとう
 確かにその通りですね。講演に行こうとしただけでも、枚がいなく1歩前進ですね。前向きに捉えるようにします。有り難うございます。
(・J・) Furu
------ shine------------

ふるさん、こんばんは!

講演会、おつかれさまでした。
人ごみの中で、さらにじっと座ってお話を聴くって、
しんどくなりますよね。
私は、座席の位置が気になってしまいます…
通路よりでないと、落ち着かなかったりします。

しんどい気分は、宇宙へ飛んで行け~!です。
ゆっくり休んでくださいね!

-------------- shine-----
pencil pumitaさん コメント<(_ _)>ありがとう
 私も同じです。座席の位置が通路よりで直ぐでれるところでないと落ち着きません。その、場所を探すだけでも疲れてしまいました。
 更に、じっと静かにつまらない話し聞くのは、大きな苦痛でした。アンケートには、沢山悪口を書いてしまいました。少し反省しています。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
 早寝して元気を取り戻そうと思います。
(・J・) Furu
------ shine------------

ふるさん お疲れ様でした

講演会残念でしたね 
でも、すご~い 出席するだけ偉いです
自分の事も良く知らないので、
広く話を聞いて見たいなって思います
今度、此方でも講演が有ったら出席してみようかな?
無理かなぁ

-------------- shine-----
pencil まめこさん コメント<(_ _)>ありがとう
 確かに、出席しようと思ったことは、よいことだったと思います。今までの知識には、なかったことなので参加したのですが、全く理解できませんでした。しばらくは、講演会には行けそうにありません。
(・J・) Furu
------ shine------------

あ、ぼくは野村総一郎先生の講演を聴きに行ったことがありますけど、すっごくよかったですよぉ〜ふるさんも機会があれば是非是非!(^-^)b

-------------- shine-----
pencil 無心さん コメント<(_ _)>ありがとう
 よい講演に出会えると精神的にも癒されるのでしょうね。田舎町なので、よい講師は、来ないのでしょうね。
 今度行くときは、よく講師の事を調べてから行くようにします。
(・J・) Furu
------ shine------------

講演会お疲れ様でした。

私の親族では、認知行動療法という治療方法でなおったひとがいます。

うつでは自分をマイナスに表現しかできなくなりますが、それをプラスに代える訓練をするものです。

私の医者でも認知行動療法は扱っています。

是非、認知行動療法を扱っているお医者さんか、講演会で話を聞いてみてください。今の医者を変えなくても、セカンドオピニオンということでいいと思います。

-------------- shine-----
pencil うつ一人さん コメント<(_ _)>ありがとう
 何度が講演に参加したことがあり、認知行動療法は、良く知っていますが、私には、合わないようです。担当の医師も「自分で自らを分析し、自分の力で乗り越える」と云う治療方針の様です。
 病態や個人の性格によっても治療の方向は違うようですね。
(・J・) Furu
------ shine------------

難しいことはよくわかりませんが、
あわないってことが分かっただけでも
良かったんじゃないでしょうかね。
それでも、講演に出かけるふるさんの勇気がすごい。
僕も見習わないと。

-------------- shine-----
pencil のりぞうさん コメント<(_ _)>ありがとう
 確かに、一つ知識が増えたことは、間違いありません。
 反動も大きかったけれど、行こうとし、いけたことは、1歩前進ですね。
(・J・) Furu
------ shine------------

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/49313608

この記事へのトラックバック一覧です: 講演会に行ってきました:

« 不調です。でも何とか歩きました。 | トップページ | 疲労感からウォーキング中止 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31