フォト
無料ブログはココログ

« 何とか歩きました | トップページ | 曇りだけど穏やかな日 »

2013年2月16日 (土)

雪が降り寒い(-_-*;ウーン

2013_0216xp00771s  朝から雪snow、寒い、時々強い風も吹きtyphoon、吹雪の様相も、ウォーキングには、最悪の天候です。

 午前中は、歩く気持ちはありませんでした。
 しかし、昼食後、しばらくして少し雪がおさまってきたので、歩くことを決めて出発。
 歩き始めてしばらくして、再び吹雪が時々襲ってきます。歩いても身体は、暖まりません。出発したことを後悔しながらも歩き続けましたshock
 コースは、田園地帯→里山→田園地帯→国道→飛騨の里cameraまでとしました。田園地帯は、風を避ける建物等が無く、特に寒さが身に浸みましたsad

2013_0216xp00301s  飛騨の里の近くの林の中で落ち葉の下から突き出すように生えている植物を(´・д・)σ 発見!。何かの新芽なのだと思いますが、解りません。その剣の様な形と色はcamera、春へ向かって生きようとする勢いを感じましたconfident

runテクテクウォーキング
 15,440歩 10.80㎞ 2時間14分
 寒い中を何とか歩ききりました。

(*^J^) ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

« 何とか歩きました | トップページ | 曇りだけど穏やかな日 »

コメント

すごいですね!この雪、吹雪の中を二時間も歩いたんですか!

昔、自分の腕につける風力発電機というのがあったんですけど、ふるさんがそれをつけたら、毎日携帯くらい歩くパワーで充電できそうです。

コツコツなにかをやるってほんとすごい!

-------------- shine-----
pencil うつ-人さん コメントd(´∀`o)ぁりがと~
 2時間後悔しながらも何とか歩きました。
 風力電力ですか、それ欲しいですね。(^_^)
 持続だけが、今自分にできることです。地道に生きます。
(*^J^) Furu
------ shine------------

飛騨の里の写真 絵葉書見たいですね
日本昔話に出て来そうな感じです
新芽は 水仙に似ていますが、似た芽は有るのでどうかしら?
花が咲くのが楽しみですね
吹雪の中のウォーキングお疲れ様でした
頑張りましたの ハナマルですね❤

-------------- shine-----
pencil まめこさん コメントd(´∀`o)ぁりがと~
 飛騨の里は、古い住居を一カ所に集めて保存する観光施設です。始めの頃は、わざとらしさが目立ちましたが、徐々になじみ始め、それなりに良い村になりつつあります。
 確かに、水仙の可能性が高いと思います。開花が楽しみです。
 何とか歩けました。二重の花丸ですね。
(*^J^) Furu
------ shine------------

上の記事にあったのこれです

http://www.google.co.jp/search?q=HYmini&hl=ja&client=ms-android-kyocera&source=android-launcher-widget&v=133247963&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=ZawfUZrDOOHamAWSyICQDA&ved=0CC8QsAQ

HYminiという機械なんですが、今は買えかなぁ

-------------- shine-----
 調べてみましたが、今は、「メーカー終息」の為、販売はしていないそうです。
 紹介、有り難うございました。
(*^J^) Furu
------ shine------------

今日は、日中も氷点下でした。
寒い中を沢山歩きましたね。お疲れ様でした。

新芽、私も水仙だと思います。
植物は雪の下で、しっかりと春の準備をしているのですねgood

-------------- shine-----
pencil ちひろさん コメントd(´∀`o)ぁりがと~
 本当に寒かったです。吹雪が苦手な私は、二度とこの天候には歩かないようにします。
 確かにインターネットで調べたら水仙の芽に似ていました。開花が楽しみです。
(*^J^) Furu
------ shine------------

ふるさん、お疲れ様です♪
私も水仙かな~っと思います。
自然界では春を迎える準備が着々と進んでいるようですね。

-------------- shine-----
pencil ひまわりさん コメントd(´∀`o)ぁりがと~
 皆さんもご指摘の通り水仙が最有力候補ですね。今後も観察を続け、その都度成長記録をUPします。
 まだまだ、厳しい天候は続くと思いますが、野草の春を待つエネルギーに励まされながら、歩きたいと思います。
(*^J^) Furu
------ shine------------

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/49448341

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降り寒い(-_-*;ウーン :

« 何とか歩きました | トップページ | 曇りだけど穏やかな日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31