フォト
無料ブログはココログ

« 晴天 気分少し良し ウォーキング | トップページ | 曇りの中のウォーキング »

2013年2月 1日 (金)

晴れから曇りへ

2013_0201xp00602s_2  夜は熟睡できたようで、気分良く起床happy01
 天候も晴れ、淡い水色の空が広がります。昼頃は、街路の温度計も10度まで上がっていました。
 しかし、やはり冬です。3時頃から曇り始め温度も急激に下がり始めました。太陽も雲に覆われ僅かに見えるだけに成ってしまいましたcamera。一日の内に春から冬までを経験したようでした。

 ウォーキングには、昼過ぎに出発。暖かい中を順調に歩き始めました。しかし、天候の変化と共に「辛い出来事」を連想的に思い出し、苦しい歩きに成ってしまいました。身体の方もそれに伴って疲労を感じ始めました。(;´ρ`)クルシイ

2013_0201s900182s  古い街並みの近くのウォーキングコースの石垣でオレンジ色の苔?を発見camera。近づいて見るとウニのような感じで、初めて見るものです。
  インターネットで調べたら「スミレモ」という緑藻類らしいです。ということは、海藻と同じ仲間と云うことになります。緑藻類でも陸上で生息するものもあるのだそうです。信じられません。(?(。_。).。o0?

runテクテクウォーキング
 14,807歩 10.36㎞ 2時間8分
S バテましたが、何とか目標通り歩けました。
 又、今日は金曜日、脱原発の一人デモも行いました。

(*^J^) ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

« 晴天 気分少し良し ウォーキング | トップページ | 曇りの中のウォーキング »

コメント

連想的に嫌なことを思い出すのはよくありますね。
私もよくそれで、急に気持ちがダウンしてその場に立っていられなくなることがあります。

でも最終的には、目標のウォーキングを達成して充実した1日だったのではないでしょう

-------------- shine-----
spadeうつ一人さん コメント(._.)アリガトウ
 本当に嫌ですね。私の場合、特に場所、風景、看板等々が切っ掛けになって連想が進んでいくことが多いです。何とか頓服を服用して、歩き続けます。でも、(;´д`)ツライです。
(*^J^) Furu
------ shine------------

ふるさん、こんばんは!
そちらは寒そうですね…
こちらは雨になりました。

オレンジ色の藻ですか!
陸地で太陽の光を浴びるとオレンジ色になるのかしら…
鮮やかですね。

-------------- shine-----
spadepumitaさん コメント(._.)アリガトウ
 日影、朝、夕、夜は、本当に寒いです。でも、2月春までもう少しです。
 藻なのも驚きですが、オレンジ色なのも驚きですね。
(*^J^) Furu
------ shine------------

一人デモも ウォーキングもちゃんとやって偉いです
昨日は こちらは快晴でした。
午前中は 白鳥をみてきましたよ♪

-------------- shine-----
spadeまめこさん コメント(._.)アリガトウ
 毎週金曜日は、一人デモです。◯´∀`)oファイトォ
 エ~w(゜o゜)w 白鳥が観れるのですか。私は、実際の白鳥を一度も観たことがありません。羨ましいです。
(*^J^) Furu
------ shine------------

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/49106084

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れから曇りへ:

« 晴天 気分少し良し ウォーキング | トップページ | 曇りの中のウォーキング »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31