フォト
無料ブログはココログ

« 雪後晴れ後曇り後雪 | トップページ | 講演会に行ってきました »

2013年2月 9日 (土)

不調です。でも何とか歩きました。

2013_0209xp01742s  天候は、悪くはなかったのですが、心が不調ですshock
 朝、食事後苦しくなり、歩くのを迷いました。でも、昼食で大好物のラーメンを食べると少し気分がよくなりました。

 少し、青空も見えてきたので、ウォーキングに出発。何とかいつもと同じ程度の距離を歩くことが出来ました。
 遅く出発してゆっくり歩き、沢山休憩したので、帰る頃には、陽が沈み夕焼けになっていましたcamera

 昨日(8日)蕾を発見した同じ場所で、小さくて白い花が咲いていました。
2013_020900032s  たぶんコハコベ(小繁縷)だと思いますcamera
 普通花期は3-9月だそうですから、早い開花です。
 世界中に帰化植物として定着していますが、原産地は不明だそうです。日本では史前帰化植物として扱われています。春の七草の一つとして古くから親しまれ、食されています。
 花言葉は、「愛らしい」

runテクテクウォーキング
 13,882歩 9.71㎞ 1時間57分

(・J・)Furu
  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。  ...。

 

« 雪後晴れ後曇り後雪 | トップページ | 講演会に行ってきました »

コメント

ふるさん お疲れ様でした

コハコベの愛らしい事❤に見える白い花びらですね
この前の蕾だと良いな
空の写真も 壮大な景色ですね。
不調でも 沢山歩かれましたね スッゴーイ(@_@;)
私は、助言通り家でちゃんと寝ていましたよ♪

-------------- shine-----
pencil まめこさん コメントd(´∀`o)ぁりがと~
 白の鮮やかさが綺麗で好きな花です。花言葉がピッタリですね。たぶんこの前の蕾だと思うのですが、確実ではありません。
 夕焼けも久しぶりに綺麗でした。冬は、あまり夕焼けが観れないです。
(・J・) Furu
------ shine------------

ふるさん、こんばんは!

今日の写真も、素敵ですね!
空の写真、いいですよね。
うっとり☆です。

お花も、かわいらしいですね!
「愛らしい」ぴったりですね☆

-------------- shine-----
pencil pumitaさん コメントd(´∀`o)ぁりがと~
 写真、褒めて頂き有り難うございます。
 花も空も運がよかったのだと思います。写真は、タイミング、出会いが大切ですね。
(*^J^) Furu
------ shine------------

ウォーキング、お疲れ様でした。

夕空、素敵でしたね。

可愛らしいコハコベ。雪の下でも咲く生命力の強さが、世界中に定着することになったのでしょうね。コハコベの強さ、頂きたいですね。

-------------- shine-----
pencil ちひろさん コメントd(´∀`o)ぁりがと~
 淡い夕焼けで、雲が広がっていたので、綺麗に取れたのだと思います。久しぶりの夕焼け空です。
 コハコベは、生命力が強いのだと発見して気がつきました。春の花がこれからも沢山発見できると楽しいのですが、今日(10日)は雪です。まだまだ冬は続きますね。
(・J・) Furu
------ shine------------

ふるさん、お疲れ様です♪
花言葉の通り、愛らしい花ですね。
夕焼けの空もキレイ❤
実家にいた頃、ワンコと一緒に土手に座り、夕焼けを眺めていたのを
思い出しました♬

-------------- shine-----
pencil ひまわりさん コメントd(´∀`o)ぁりがと~
 運よく綺麗な写真が撮れて嬉しいです。開花と夕焼け同時に出会えるのは、珍しいです。
 特に夕焼けは、眺めていると変化し、それが飽きずに観れて、楽しいですね。でも、寒かったです。
(*^J^) Furu
------ shine------------

こんばんは~^^
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
コハコベww
こないだ娘が学校の国語のプリントで一生懸命七草を覚えていました^^
その花だったとはww
しかもこの花の付き方めずらしいですね~!!
花言葉そのものですww

-------------- shine-----
pencil みなみさん コメントd(´∀`o)ぁりがと~
 学校でも七草をべんきょうしているのですか。
 私もインターネットで調べて初めて知りました。
 可愛い花ですね。でも、今の時期に咲くのは、早すぎます。天候が以上なのでしょうかね。
(*^J^) Furu
------ shine------------

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/49294539

この記事へのトラックバック一覧です: 不調です。でも何とか歩きました。:

« 雪後晴れ後曇り後雪 | トップページ | 講演会に行ってきました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31