フォト
無料ブログはココログ

« 苦しい(;´ρ`)ウォーキング | トップページ | 歯科通院&ウォーキング »

2013年1月14日 (月)

真冬になりました

2013_01140003s_2  ここ数日の春を思わせるような天候から一転して真冬snowに逆戻り、重い空から雪がどっさりと降りました。里山も全く見えませんcamera
 朝早くから除雪車がフル稼働しています。それでも道路は、雪だらけ、車全体がガタガタと揺れ動きます。ハンドルも取られそうです(||゚Д゚)怖ァ。

 午前中、何となく「どんどやき」に行くことになりました。注連縄(しめなわ)を焼いてきました。おしるこがふるまわれていたので食べてきました。血糖値が急激に上がったと思います。
 あまり神事には、興味が無いので、数十年ぶりの事でした。一応、行事の趣旨である無病息災も祈ってきました(m。_。)m オネガイ。

Photo  午後、雪も少し小ぶりになってきたので、ウォーキングに出発することにしました。しかし、歩道は、車道以上に雪が一杯、歩くのに通常の倍以上のエネルギーが必要です。歩き始めたのを後悔しながらも、何とか1万歩程度歩くことができました。一応合格だと思いますhappy01

runテクテクウォーキング
 11,078歩 7.75㎞ 1時間39分
※血糖値 朝94㎎/dl 夕158㎎/dl
※抗不安薬4錠服用

(*^J^) ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

« 苦しい(;´ρ`)ウォーキング | トップページ | 歯科通院&ウォーキング »

コメント

朝 除雪車の音で 雪がすごいんだなって思う事が有ります
除雪車も上手下手が有りますね。
地面すれすれに平らな除雪だと助かります

注連縄はこう書くんですか。
〆縄だと・・・f(^^;) ポリポリ
子供のころおもちを持って行った覚えが有ります
山が見えませんね 同じ景色じゃないみたいです

-------------- shine-----
spadeまめこさん コメント(._.)アリガトウ
 平らに除雪できる人は、少ないようで、道がガタガタな事が多いですね。2度、3度除雪しないと、平らにはなりませんね。
 私も子どもの時以来のどんどやきでした。懐かしかったです。
 山が全く見えなくなります。直ぐ近くの山なのですが、驚きですね。
(*^J^) Furu
------ shine------------

ふるさん、お疲れ様です♪
どっさり降りましたねぇ(・ω・:)
おしるこいいな~っ 食べたいな(笑)
私も子どもの頃は「どんどやき」に参加していたけど。
大人になってからは全然参加してませんね・・・
無病息災が趣旨なんですね。初めて知りました(苦笑)

-------------- shine-----
spadeひまわりさん コメント(._.)アリガトウ
 これだけ一変すると身体も心もついていくのがやっとです shock。もう少し緩やかに変化してくれると助かるのですが....
 久しぶりのお汁粉、外でどんどやきを見ながら食べるのはかくべつでしたhappy01。でも、身体には最悪です。特別の日でした。
 無病息災・五穀豊穣(むびょうそくさい・ごこくほうじょう)を祈るのだそうです。私も初めて知りました。
(*^J^) Furu
------ shine------------

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/48748861

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬になりました:

« 苦しい(;´ρ`)ウォーキング | トップページ | 歯科通院&ウォーキング »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31