フォト
無料ブログはココログ

« 雪の中のウォーキング | トップページ | 積雪後の晴天のウォーキング »

2013年1月26日 (土)

再度雪の中のウォーキング

2013_012600462s  引き続き雪snowは降り続けています。昨日より寒く雪も多く積もっています。視界も悪く、自動車もライトを点けて運転している人もいます。風も少しあり、歩く天候としては、悪い状態です( ゚_゚ )。

 少々天候は、悪くても歩くつもりでいましたので、寒くならないうちに帰宅できるように、午前中に出発しました。
 車道も歩道も雪が沢山積もっており、歩くのには、通常の倍ぐらいのエネルギーが必要です。そのため、除雪してある市街地を中心に歩くことにしました。
 市街地へ入るまでは、大変でしたが、街に入った頃には、雪も小降りになりました。視界も良くなり、古い街並みの近くの橋から見た風景が冬らしく、「古都」という感じでしたcamera(^_^)。

2013_012600372s  午前中から出発したので弁当持参、休憩所にしている病院の自動販売機コーナーのテーブルで食事をしました。メニューは、カレーライスと野菜サラダですcamera(^_^) ニコッ。

 帰宅は、再び雪の多い道を歩かなければならず、後悔しながら歩きました(;´ρ`)クルシイ。

runテクテクウォーキング
 16,309歩 11.41㎞ 2時間21分

(*^J^) ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

« 雪の中のウォーキング | トップページ | 積雪後の晴天のウォーキング »

コメント

ふるさん、雪の中お疲れ様です♪
ウォーキングの途中に昼食・・・なんだか遠足みたいで楽しそう♬
帰りは苦しくなったようですが、ぐっすり眠って、明日も歩けるといいですね。

-------------- shine-----
spadeひまわりさん コメント(._.)アリガトウ
 一人遠足ですね。少し寂しいですでけれどもそれなりに楽しいですhappy01
 雪道は、かなり負担がかかります。現在、筋肉痛がしています。良く体操をしないと歩けなくなりそうです。(・_・。)
(*^J^) Furu
------ shine------------

美味しそうなお弁当ですね
こんなお弁当持ってお出かけなら 楽しみが増えて良いですね❤
日本❢らしい写真。とても 落ち着いた雰囲気が出ていますね~

私は、風邪も治ったようなので主人とお出かけしてきました
さっきまで疲れて横になったり起きたりして居ました
引きこもりさんには 外出して親類に逢うだけでもへとへとです。
早く前に戻りたい。。単なる甘えなのかしら?そんなふうに思う事もいけませんよね?
今日は お出かけしている間胸が苦しくて不安に押しつぶされそうでした。(自分の事を書いてすみませんでした)
ふるさんはこういう時どうされるんでしょう。
明日はもっと頑張れそうな気がします
ふるさんみたいに 歩けるようになりますね 

-------------- shine-----
spadeまめこさん コメント(._.)アリガトウ
 午前、午後の出発は、その日の気分によるのでいつも弁当を作ってもらっています。目標を持って歩けるので良いですhappy01
 写真は、ちょうど雪の降るが弱まったところだったので、はっきりと撮影することが出来ました(^_^)。
 私も親類、知人、前の職場の人等に出会うだけで辛くなります。ウォーキングでは、それが一番不安です。私自身は、この点は、もう戻れないと諦めています。
 人混みの多いところへ外出は、ずいぶん改善してきましたが、日によっては、胸の圧迫感と不安が襲ってきます。その場合は、頓服を少し多めに服用することによって対応しています。
 私も長い間、何も出来ない時期がありました。大好きだったカメラさえ手に取ることが苦痛な時期もありました。
 一歩後退二歩前進、ゆっくりでも確実に良くなります。気長に、頑張らずに、気楽に行(生)きましょう。 (^_^)v
(*^J^) Furu
------ shine------------

ふるさん、こんばんは!

雪の中、おつかれさまでした。
歩きにくいと、余計に疲れてしまいますよね。

雪景色、ほんと、美しいですね!!

お昼ご飯、おいしそうです~♪
ご褒美、大事ですよね(笑)

寒さ厳しい毎日ですので、お風邪など召されますように☆

-------------- shine-----
spadepumitaさん コメント(._.)アリガトウ
 今後、益々雪は多くなります。真っ白な風景は魅力ですが、歩くのには苦痛です。でも、運動効果は、在りますから、距離を短くして対応したいと思っています。
 そうですね、ご褒美があると歩く気力も出てきますhappy01
 風邪は、大敵です。充分に気をつけてうがい手洗いをしっかりやりたいと思います。
(*^J^) Furu
------ shine------------

色とりどりのおいしそうなお弁当ですね。

外の景色の写真はさむそうですねぇ・・・

でも、雪道を歩くと普段よりもエネルギー使うかもしれませんね。
うちの近所は先日降った雪が道路端に残っている程度です。

-------------- shine-----
spadeうつひとりさん コメント(._.)アリガトウ
 お弁当は、歩く励みにもなります。今日も弁当をもって出かけました。
 確かに寒いです。私は、寒さが苦手なので特に困ります。寒さは、歩く気力を奪います。更に、歩くエネルギーも多く使うので、冬は、本当に嫌ですね。(;´д`)ツライ
(*^J^) Furu
------ shine------------

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/48972395

この記事へのトラックバック一覧です: 再度雪の中のウォーキング:

« 雪の中のウォーキング | トップページ | 積雪後の晴天のウォーキング »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31