フォト
無料ブログはココログ

« 気分は低空飛行 ウォーキング中止 | トップページ | 薄曇りの中のウォーキング »

2013年1月 6日 (日)

今日は歩けました

2013_010601402s  午前中は、曇りでしたが、午後から時々日が差し、少しだけ水色の空が見えました。夕方になると雲が広がり、急激に寒くなり、道はツルツルでした。冬ですね。冬が苦手な私にとって益々憂鬱な日が続きそうですshock

 午前中は、全く歩く気持ちが起きずに止める気持ちが強くなっていました。しかし、少し、日が差し込む風景を見て、歩きたい気持ちがわき上がってきましたhappy01

 14時に出発、ウォーキングコースから風景cameraは、雪と雲、そして少し水色の空、見るだけで寒さが益して来そうです。でも、歩き始めると身体が暖まり始め、少し筋肉痛がありましたが、まあまあ順調に歩けました。

2013_010600342s  コースの途中の林の中にキジがいるのを発見。体色が全体的に美しい緑色、目の周りは、鮮やかな赤、鋭い視線が印象に残りましたcamera
 他の季節に見ることも有りますが、直ぐ逃げてしまいます。でも、冬は、餌が少ないので、餌を探すのに必死で、私の気配も感じられなかったのかも知れません。

runテクテクウォーキング
 13,706歩 9.59㎞ 1時間58分
※血糖値 朝118㎎/dl 夕113㎎/dl
※抗不安薬4錠服用

(*^J^) ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

« 気分は低空飛行 ウォーキング中止 | トップページ | 薄曇りの中のウォーキング »

コメント

歩く気持ちになれて良かったですねgood

雉、今年は我が家の庭への訪問がありませんね。
食べ物用意してあげましょうか?
雪の庭での良い写真が撮れるかも…

-------------- shine-----
spadeちひろさん コメント(._.)アリガトウ
 歩く気持ちは、湧いてくるように何の切っ掛けもなくやってきます。気候には、意外とさようされていないようです。
 やはり、庭には、餌が無いのだと思われているのでしょうね。キジって何が好物なのでしょうね。
(*^J^) Furu
------ shine------------

(*'▽'*)わぁ♪
きじだなんて 見かけた時ないです。
すごい!
ここまで気付かれずにってことは相当おなかすいてたのかもですね。
太陽がでていてもやっぱり寒く午後になると一気に空気が冷たくなるような気がします。
体調には気をつけてくださいねww

-------------- shine-----
spadeみなみさん コメント(._.)アリガトウ
 キジは、時々見かけるのですが、写真に撮れることはほとんどありません。今回はラッキーでした。
 どんどん寒くなってきていますから、身体には、気をつけます。風邪をひくと長引く方なので...
(*^J^) Furu
------ shine------------

オスの雉は 余り自然の中で見た事有りませんが
綺麗ですね
ふるさんに ご褒美かしら?
食いしん坊な雉だ事!!
ツルツルで怖い道です、気を付けて下さいね。

-------------- shine-----
spadeまめこさん コメント(._.)アリガトウ
 木の枝に隠れておらず、雪のうえでならば、もっと鮮やかで綺麗です。次回は、真っ白な雪の上で撮影したいです。可能性は、低いですが....
 道はツルツル、三回も滑りました。気をつけないと骨折の危険もあります。
(*^J^) Furu
------ shine------------
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/48625452

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は歩けました:

« 気分は低空飛行 ウォーキング中止 | トップページ | 薄曇りの中のウォーキング »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31