フォト
無料ブログはココログ

« 積雪後の晴天のウォーキング | トップページ | 晴れの日が続いています »

2013年1月28日 (月)

PCソフト不具合 ウォーキング中止

Win8001s  新しいコンピュータに付属していない古いコンピュータのソフトを移動する作業を始めました。ところが、新しいOSは、古いソフトを受け付けませんshock
 当然の事でしたが、忘れていました。やり始めて気づきましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・。

 OSに対応したソフトを購入すれば済むことなのですが、お金は、ありません。幾つかのソフトは使用を諦めるより仕方がありません。
 フリーソフトも使用していましたが、まだ、Windows 8に対応していないソフトも多く、誤作動があり、これもまた、諦めなければなりませんでした゜゜(´□`。)°゜。
 又、全体としては、反応も早くなり、満足はしているのですが、このスタート画面cameraだけは、馴染めません。新しいことについて行けなくなっています(・_・。)。

2013_012800142s  そのショックから気力がなくなり、ウォーキングは中止にしました。しばらくショックから立ち直れそうもありません。出来るだけ付属のソフトを使用し、その他のソフトは、少しずつ購入していくしかありません(;´д`)ツライ。

 これだけだと画面が寂しいので、自宅前からウォーキングに出発する道を撮影しましたcamera。ウォーキング日和だったのに歩けなかったのは心残りです。(。_。)ザンネン

( -д-)ショボン
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

« 積雪後の晴天のウォーキング | トップページ | 晴れの日が続いています »

コメント

[ミ田]8はじめて見た...( ̄▽ ̄;
事務所では[ミ田]7を使ってるけど...

-------------- shine-----
spade無心さん コメント(._.)アリガトウ
 事前に見ていたのですが、実際に使ってみたら意味が良く解りません。これまでと同じ画面も表示できますが、スタート画面から行くしかありません。タダ面倒になった感じがするだけです。でも、互換の問題が一番大きいです。(。_。)ザンネン
(*^J^) Furu
------ shine------------

ふるさん 大変でしたね
その画面ね・・・携帯みたいですね(*^_^*)
手で画面をタッチするタイプですか?
それは違うかな (゚_。)? 
お散歩日和でしたね、残念❢❢
でも、そう言う日も有るんでしょうね
私は、今日町内のゴミ箱掃除当番でした
一人で行って お掃除して帰ったら お隣の奥様と会って立ち話して
それから ぐったりでした。偉かったんだけど、
その後が残念でした(笑)
明日は 一緒に良い日だと良いですね。

ふるさん、お疲れ様です♪
いろいろ試行錯誤して疲れましたね。
歩けるときに歩いたら大丈夫ですよ♬

-------------- shine-----
spadeひまわりさん コメント(._.)アリガトウ
 ウォーキングより疲労感があります。ゆっくり休んで、早く歩けるようにしたいと思います。(^_^) ニコッ
(*^J^) Furu
------ shine------------

使えていたソフトが使えないの痛手ですね。
私もWindows8にしようかと思っていましたが、ぎりぎりまでXPのほうがいいかな...

ウォーキングはできなかった気持ちわかります。パソコン関連のトラブルは手間だけでなく、神経も使いますよね。

-------------- shine-----
spadeうつ一人さん コメント(._.)アリガトウ
 大変は痛手です。変わりのソフトを探していますが、高くて買えません。しばらく我慢しなければなりません。( -д-)ショボン 遅いですが慣れていることもあってXPが圧倒的に使いやすいと思います。
 手間と神経、心が沈み、中々立ち直れていません。(;´д`)ツライ
(*^J^) Furu
------ shine------------

たぶん、OSというよりも64bitに対応していないソフトが多いんじゃないでしょうか?
今のWindows8は64bitで販売してますから。
それまでのソフトはほとんど32bit版だったはずです。
ソフトのプロパティで、「互換モード」もしくは「XPモード」で
起動してみてください。
なんとかなればいいなぁ

-------------- shine-----
spadeのりぞうさん コメント(._.)アリガトウ
 確かにご指摘の点が在るかもしれません。
 早速試してみます。
 うまく行くと嬉しいのですが...
(*^J^) Furu
------ shine------------

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/49010027

この記事へのトラックバック一覧です: PCソフト不具合 ウォーキング中止:

« 積雪後の晴天のウォーキング | トップページ | 晴れの日が続いています »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31