フォト
無料ブログはココログ

« 昨日より少し長く歩けました。 | トップページ | ウォーキング定休日&心療内科通院&落ち込み »

2012年12月11日 (火)

凍って滑る中をウォーキング

2012_121100172s  朝から曇りcloud雪空、少し青空cameraも見えましたが、一日中寒く雪が降り続けました。屋外の温度計cameraでは、2度でしたが、雪と風で体感温度はもっと低かったと思います。

 朝目覚めたら、体中が筋肉痛、雪道を歩くのは、普通の道を歩くときと違う筋肉を使うようで、あちこちが痛みます。
 柔軟体操をしましたが、痛みはとれません。気分も少し落ち込みぎみです。

2012_121100202s  午後になって筋肉痛も少しとれてきて、歩く気力も出てきました。雪の少ないアーケードのある商店街を歩くことを決めてウォーキングに出発。

 しかし、商店街に行くまでの道は、昨日解けた雪が日影では凍り、つるつるの状態、久しぶりに凍って滑る道路を歩いたので緊張しました。転びませんでしたが、2回ほど滑りました。

runテクテクウォーキング
 11,635歩 8.14㎞ 1時間41分
 ※血糖値 朝93㎎/dl 夕172㎎/dl
 ※抗不安薬4錠服用

(・J・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

 

« 昨日より少し長く歩けました。 | トップページ | ウォーキング定休日&心療内科通院&落ち込み »

コメント

ふるさん おはようございます
転ばなくて良かったですね。
私は転んでから、あちこち痛くて困って居ます
どっこいしょ、痛たたた・・・なんて、一々言っています
今日は、雪はどうでしょうね?降らないと良いですね
此方も、雪又雪です。今日降ったら雪かきします
でも、私の住んでる所は、有難い事に雪は少ないです

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
spadeまめこさんコメント(._.)アリガト
 何とか転ばず乗り切る事が出来ました。
 痛いでしょうね、お察しいたします。
 雪のふりは、強くはありませんが、降り続けています。
 お互い滑って転ばないように気をつけましょう。
(*^J^) Furu
---------------------

ふるさん、お疲れ様~っ
凍った道を歩いたから、今頃また違うところが筋肉痛に
なっていないかな・・・?
こちらと違って、ふるさんの所は、本当に冬場のウォーキング
は大変ですね(汗)
気をつけて歩いてくださいね♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
spadeひまわりさんコメント(._.)アリガト
 筋肉痛は、相変わらず続いています。でも、慣れてくれば痛くなくなると思います、。もう少しの辛抱です。
 寒さが苦手で故郷を離れたのに、ここは、全く同じです。後悔することがあります。でも、冬は、夏以上に運動にはなりますので、それを信じて辛抱して歩きます。
(*^J^) Furu
---------------------

こんにちは^^
わかります~!
雪道を歩く時って普段つかわない筋肉がつかわれているのか
(*゜・゜)ンッ?っていうところが筋肉痛になってたりしてます(^_^;)
わたしは今日2回くらい転びそうになっちゃいました~(; ̄ー ̄川
1度昔 アパートの外なんですが2階の階段から
下まで転げ落ちたことがあります(苦笑)

-------------- shine-----
flagみなみさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 雪道を歩くのは、中々慣れなくて筋肉痛が続いています。私も何度か滑りましたが、転ばずに済んでいます。
 お互い転ばないように気をつけましょう。骨折の危険性がありますからね。
(*^J^) Furu
------ shine------------

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/48287746

この記事へのトラックバック一覧です: 凍って滑る中をウォーキング:

« 昨日より少し長く歩けました。 | トップページ | ウォーキング定休日&心療内科通院&落ち込み »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31