フォト
無料ブログはココログ

« 冬模様 気分は不安定 | トップページ | 歩けませんでした »

2012年12月24日 (月)

声をかけられ疲れました

2012_12240025s  夜は、雪snowでしたが、あまり積もりませんでした。朝になって青空suncameraが広がり、更に雪は少なくなりました。しかし、空気は冷たく、風typhoonが吹くと寒さが浸みて、歩くのが辛く感じました。

 図書館で休憩中に、全く知らない人から突然声をかけられ、身の上話を始めました。「寂しい人なのだ」と思い話を聞いてあげることにしたのですが、徐々に辛くなり、苦しくなりshock、その場を離れ、頓服を服用しました。
 新聞を読み始めましたが、全く集中が出来ません。話を聞いてエネルギーを使い果たしたようです。
 予定を切り上げて早く帰ることにしました。出るときにその人の様子を見ると一人で寂しそうにしていました。少し、気にかかりましたが、今の私の心の状態では、もう話を聞いてあげることは出来ません。

2012_122301062s  帰宅途中に体育館近くのウォーキングコースで、苔か、キノコの様な植物を発見camera。薄い緑と開いた部分が白い不思議な植物です。遠くから見ると苔だと思ったのですが、近づいてみるとキノコのようにも見えます。
 形は、あまり良くありませんが、薄い緑と白い色が重なり合って独特の色を出しており、魅力的な植物だと感じました。

runテクテクウォーキング
 13,840歩 9.68㎞ 2時間
※血糖値 朝98㎎/dl 100㎎/dl
※抗不安薬5錠服用

(・J・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

« 冬模様 気分は不安定 | トップページ | 歩けませんでした »

コメント

こんにちは。
人の相手をするのも大変なパワーが必要なんだと思います。
人によってはたいしたことではない事もあり、難しいです。
私もデイケアへ通った日はクタクタになります。
愛の反対は無視、無関心。(byマザーテレサ)
顔をわせた時に挨拶、帰る時にさりげなく挨拶。これで十分だと思います。
フルさんが話が出来る限界が1分なのか10分なのか、知ってもらうといいかもです。
そうすればお互いに1歩前進です。

-------------- shine-----
flagトマトさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 人と会話することは、本当にエネルギーが必要ですね。特に相手の気持ちを解ってあげようとし、適切な返答をしてあげようと思うと、苦しく、辛い状態になってしまいます。
 お互いを理解し合い、適度な距離、自分自身のエネルギーの限界を知っておくことが大事なのですね。
(*^J^) Furu
------ shine------------

他人の話を聴くというのは、とてもパワーを消耗しますね(T-T。聞いてるフリでもできればいいんだろうけど...

-------------- shine-----
flag無心さん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 本当に消耗しました。
 聞いてふりで、相手が納得してくれれば可能ですが、目をはっきりと見つめて話す人でしたので、それは出来ませんでした。疲れました。
(*^J^) Furu
------ shine------------

ふるさん、お疲れ様です♪
突然話しかけられると・・・疲れますよね。
私も今は、友人の話を聴くのも、心の準備がいるもの。

今日も不思議な植物を見つけたんですね(笑)
なんだか幻想的ですね。

-------------- shine-----
flagひまわりさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 突然でビックリしました。近所づきあいもなく、一人暮らしらしいです。話することに飢えているのだと感じました。孤独死のことも話していました。
 辛く、苦しいけれども話を聞かなければならないと思い我慢しました。疲れました shock
 ウォーキングのコースを変える度に新しい植物を発見できます。「自然って凄いな~」いつも感じます。
(*^J^) Furu
------ shine------------

お疲れ様でした
ふるさんの優しさを感じたんでしょうね
私も 逢えたらきっと話しかけそうな気がします

キノコ図鑑見たけど 全然似た物が有りませんでした
誰か知ってる人が居るといいのになぁ
本当に、いろんな植物の宝庫ですね(笑)

-------------- shine-----
flagまめこさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 話を聞いてあげたことで、その人の心が少しでも癒されたのなら嬉しいですねhappy01
 苔の近くに生えていたので、苔の可能性もあると思うのですが、形がキノコに似ています。何なんでしょうね。
 ウォーキングは、こうした自然の植物との出会いも大きな魅力の一つですね。
(*^J^) Furu
------ shine------------

こんにちは^^
知らない人から話しかけられただけでもびっくりするのに
心の準備もないまま 話を聞く。。。
しかも親身になってというのは
かなりエネルギーつかうと思います。
クリスマスというこの時期。
寂しい1人暮らしのお年寄りの方々はきっとたくさんいるんだろうな~って思うと
胸が苦しくなります。
でもやっぱり自分の体調がいいときに話を聞くのが1番ですww

-------------- shine-----
flagみなみさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 私にとっては、大変辛いことでした。でも、その方が少しでも心が癒されたなら良かったと思います。
 でも、今日は、疲れてしまいウォーキングは出来ませんでした。病気の私にとって、充分な事が出来ないのが、残念です。私自身の過去の仕事とも関わりのある事なので特にそう感じます。
(*^J^) Furu
------ shine------------

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/48448897

この記事へのトラックバック一覧です: 声をかけられ疲れました:

« 冬模様 気分は不安定 | トップページ | 歩けませんでした »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31