フォト
無料ブログはココログ

« 曇り、重い空 | トップページ | 冬模様 気分は不安定 »

2012年12月22日 (土)

冬に逆戻り

2012_12220091s  夜から雪snowが降り始め、朝は、山も田んぼも真っ白、冬に逆戻り、空は、重い雲cloudで覆われた一日となりました。
 気温は、3度程度で雨も少し降り、道路は、直ぐに雪が無くなりました。それほど寒くはありませんでした。
 でも、家の屋根や田んぼには雪が残り、冬の風景cameraが久しぶりに広がりました。

 気分は、起床後まあまあでしたが、昼食後、しばらく苦しくなり、ウォーキングに出発するのが遅くなりました。
 歩き始めてからは、苦しくなることもなく、順調に歩くことが出来ました。

2012_12220110s  ウォーキングコースの陸上競技場の木の下で雪の間から若葉の植物を発見camera
 近づいてよく見ると苔の様にも見えます。でも、何の植物なのかは、解りません。
 雪の中での若葉色は、新鮮で、清々しい気持ちになりました。

runテクテクウォーキング
 12,720歩 8.9㎞ 時間1時間47分
※血糖値 朝88㎎/dl 夕144㎎/dl
※抗不安薬3錠服用

(・J・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

« 曇り、重い空 | トップページ | 冬模様 気分は不安定 »

コメント

こんにちは。
そこだけ小春日和と言う感じの写真ですね。
緑は素晴らし。
ほんと、清々しくなります。

-------------- shine-----
flagトマトさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 安定した良い一日だったと思います。
 風の雪の中でこの若々しい色は、自然のすごさを感じますね。
(*^J^) Furu
------ shine------------
 

今晩は 寒くなりましたね
此方は雪は降りませんでした
写真の奥の建物はお寺でしょうか?あの辺まで歩くことも
有るんですか?
写真の植物は ミズゴケの一種だと思います
色んなミズゴケが有るようです。
私も、良く目にする苔です
こんなに綺麗な色で、星のようになっているんですね
緑のコンペイ糖みたいです★

-------------- shine-----
flagまめこさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 こちらは、その後雪は降らずに落ち着いた天候になっています。
 写真は、お寺です。そこは、ほぼ毎日通りコースです。
 水苔ですか。初めて聞く名前です。苔も色々な種類があるのですね。
 私も写真を撮る為に近づいてみてコンペイトウの様な形であることに気がつきました。不思議ですね。
(*^J^) Furu
------ shine------------

ふるさん、こんばんは!

雪景色ですね!
きれいです☆

真っ白な雪と、きれいな緑色。
映えますね!
ホワイトクリスマスですね~

-------------- shine-----
flagpumitaさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 冬の雪と風は嫌いですが、雪景色は、綺麗で好きですね。
 緑と白、この組み合わせを撮影できるのは、まれですからついていました。確かに、クリスマスの雰囲気ですね。
(*^J^) Furu
------ shine------------

ウォーキング中に苦しくならなくて良かったですね。

雪の下の綺麗な若葉色。綺麗ですね。命って、強いんですね。

-------------- shine-----
flagちひろさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 今日も苦しくならずに済み良かったです。ここ、しばらくは、安定しているので、嬉しいです。
 そうですね。綺麗さと力強さを感じますね。野草は、本当に粘り強く、しっかりと生きていますね。
(*^J^) Furu
------ shine------------

ふるさん、こんにちは♪
いつも不思議な植物を見つけますねぇ(・ω・*)
いろいろ良く見ながら歩いているんですね♬
そういう心の余裕って大切です❤

-------------- shine-----
flagひまわりさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 確かに、キョロキョロしながら歩いています。そして、何かがありそうな所では、立ち止まって探します。
 心の余裕、その様な時に不思議な植物を発見することが多いと思います。
(*^J^) Furu
------ shine------------

こんにちは^^
ほんと寒いですね~><
盛岡は最高気温がマイナスという日もあって
ほんと 寒いです(^_^;)
 
冬は雪化粧。外が白色なので ほんと緑色は鮮やかに感じますね~^^
生命力の強さ すごい伝わってきます^ー^

-------------- shine-----
flagみなみさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 最高気温がマイナスw(゚o゚)w
 それは寒いですね。
 私には耐えられません(*^-^)
 植物の生き生きした姿は、励まされますね。
(*^J^) Furu
------ shine------------

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/48423870

この記事へのトラックバック一覧です: 冬に逆戻り:

« 曇り、重い空 | トップページ | 冬模様 気分は不安定 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31