フォト
無料ブログはココログ

« 心療内科通院&ウォーキング定休日 | トップページ | 雪の中のウォーキング »

2012年12月27日 (木)

晴天 長めに歩きました

2012_122700602s_2  晴天sun 空には、雲一つありません。でも、温度はマイナス12度、寒い、ストーブの前から動く気がしません。
 午後になって少し寒さが和らいできたので、外へ出て里山の写真を撮りましたが、やはり寒い、直ぐ家に入り、再びストーブの前に行きました。

 寒いけれども、あまりの晴天sunに、歩く気持ちが出てきました。歩き始めると少しずつ身体も暖まり、気持ちよく順調に歩けました。
 景色も最高、アルプスの山々cameraが空から飛び出したように鮮やかに目に入ってきます。更に気分良くなり、距離もいつもより長めに歩けました。

2012_122701382s  ウォーキングコースの「飛騨の里」(観光施設)の近くの生垣で実を発見。生垣の緑の葉に隠れるように下の方にひっそりと生っていました。
 目を凝らしてみると鮮やかなオレンジ色camera、生垣には、似つかわしくない色です。更によく見ると、実に穴が開いています。色、形、初めて見る物です。

runテクテクウォーキング
 17,326歩 12.12㎞ 2時間32分
※血糖値 朝100㎎/dl 夕88㎎/dl
※抗不安薬4錠服用

(・J・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

« 心療内科通院&ウォーキング定休日 | トップページ | 雪の中のウォーキング »

コメント

ふるさん、お疲れ様です♪
きれいな景色~っ(* ´艸`) 癒されるっ
晴天の中、気持ち良く歩けて良かったですね♬

今日も不思議な植物を発見したようですが・・・
ほんと、なんの実でしょう?

-------------- shine-----
flagひまわりさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 気持ちよく歩けて、本当に良い一日でした。こんな日が沢山あると心も安定するのですが、希望通りになるのは難しいですね
 まだ、見たことの無い植物は本当に沢山ありますね、これからも色々な写真を紹介できれば嬉しいですhappy01
(*^J^) Furu
------ shine------------

ふるさん こんにちは
医者に行って来てから ちょっとへたり気味ですが
今日は元気モリモリです

可愛いピンクのスズランみたいなお花と
特徴的な葉っぱですぐ分かるかと思ったんですが
分からないもんですね。
葉っぱは「いちい」とか「かや」の仲間みたいなんですけど
花が全然違うし・・・また、見つけたらご報告いたします。
捜すのが楽しみな毎日です❤
綺麗な青空と
妖精の可愛いコップみたいなお花を見れただけで
楽しかったです。

-------------- shine-----
flagまめこさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 元気が出てきて良かったですね。
 写真の植物は、ヨーロッパイチイ(欧羅巴一位)らしいです。
 写真、喜んで頂いて嬉しいです。
 これからも、植物の調査よろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/48492475

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天 長めに歩きました:

« 心療内科通院&ウォーキング定休日 | トップページ | 雪の中のウォーキング »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31