フォト
無料ブログはココログ

« 中速・中空飛行気分 少し歩きました | トップページ | 寒い朝 でも晴天 »

2012年12月19日 (水)

暖かくて寒い日? 歩きました でも後悔

2012_121900072s  朝から晴れましたが、雲も多く、暖かく?、寒い日?となりました。少しでしたが雪も降りました。

 起床以後しばらくは、低空飛行shock、本来今日は、定休日、歩く気持ちは全くありませんでした。しかし、10時過ぎ頃から歩く気持ちが出てきて、午前中からウォーキングへ出発しました。
 青空で太陽も出ているのに、予想以上に寒く、直ぐ後悔をしてしまいましたdespair。でも、出発してしまったので、戻るのも面倒なので、短距離を歩くことにしました。
 ウォーキングコースは、昨日以上に雪は、消えて、日影や除雪で集めた場所に残っているだけになっています。
 田園地帯の農道cameraを通り、その後、市街へ入り、図書館まで、歩きました。

2012_121900902s  急に寒くなり、急に暖かくなったので、一部に蕗のとうが少し顔を出したり、野草の花も咲いています。
 「寒くて、暖かい」という異常な気候に野草も混乱しているようです。
 小さくて、鮮やかな黄色の花cameraが遠くからでも確認できました。つぼみの様な気もするのですが、花の名前は解りません。

runテクテクウォーキング
 12,026歩 8.41㎞ 1時間43分
※血糖値 朝93㎎/dl 夕114㎎/dl
※抗不安薬4錠服用

(・J・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。* 

« 中速・中空飛行気分 少し歩きました | トップページ | 寒い朝 でも晴天 »

コメント

こんにちは。
不思議な雰囲気の花ですね~。
トウモロコシを食べ終わった後の芯!
そんな感じに見えました。(*^-^)

-------------- shine-----
flagトマトさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコ
 確かに、トウモロコシに似ていますね。
 ノボロギクという花らしいです。ヨーロッパ原産の帰化植物とのことです。
(*^J^) Furu
------ shine------------

また寒くなるみたいですね。
冬の空は、青くてきれいなんですが
外に出るのが、めんどうになってしまいます。

それでもウォーキングに出かけるふるさん。。。
尊敬します。

-------------- shine-----
flagのりぞうさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 この季節は、天候の変化が激しく、寒くて、他の季節に比較すると少し気力が必要です。毎日、迷いながらのウォーキングです。
 尊敬だなんて、のりぞうさんの方が凄いです。苦しみながらも働いています。素晴らしいことです。
 私は、経済的にも精神的にも全て妻におんぶにだっこです。何も出来ません。
(*^J^) Furu
------ shine------------

おはようございます
自然が 圧倒されるくらい大きく感じられる写真ですね。
あんなに有った雪も消えているけれど やっぱり寒そうですね
良く歩かれましたね 偉い♫
黄色い花は何なんでしょう?
磯菊と言う花に似ているんですけど 葉っぱが違うよな気がします
本当にいろんな花が ふるさんのまわりには咲いているんですね
たんぽぽかなって最初思ったんだけど 固まって花がついて居ますもんね
いやぁ~楽しみです❤ 何だろう?誰か知ってる人居ないかしら?

-------------- shine-----
flagまめこさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 天気が良くても寒いんですよね。雪がある方が暖かく感じることもあります。風も冷たいです。毎日、気持ちはフラフラしながら、後悔しながら歩いています。
 「磯菊」確かに似ていますね。
 教えて頂いたのですが、ノボロギクらしいです。ヨーロッパ原産の帰化植物との事です。
 雪が降っても、寒くとも、咲いている野草の強さにいつも驚かされます。
(*^J^) Furu
------ shine------------
 

野草も混乱するような天候・・・
人間の身体も混乱しますよね(-ω-;)
体調の管理、心の管理、気をつけないといけませんね。

ウォーキング定休日なのに、お疲れ様でした♬

-------------- shine-----
flagひまわりさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 毎日、時間ごとに気持ちが変化します。少し、イライラすることも多くなっているような気もします。本当に心のコントーロールが難しい嫌な天候です。
 思い切り冬になってしまった方が心が落ち着くような気がします。
(*^J^) Furu
------ shine------------

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/48384995

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かくて寒い日? 歩きました でも後悔:

« 中速・中空飛行気分 少し歩きました | トップページ | 寒い朝 でも晴天 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31