フォト
無料ブログはココログ

« 晴れ後曇り後雨 | トップページ | やる気が出ない ウォーキング中止 »

2012年11月 7日 (水)

心療内科通院&ウォーキング定休日

2012_110700062s  朝から曇り空cloudcamera、少し青空も見えることもありますが、風は冷たいです。

 天候と午後からの通院が心を重くします。
 音楽(ビートルズ)を聴きながら漫画(美味しんぼ)読み何となくボーッと過ごしました。気持ちは、少し落ち込み気味です。

 昼食に好きなラーメンだったので少し元気が出ました。しかし、通院の時間が近づくにつれて気が重くなってきます。通院出発前に頓服一錠服用。

2012_110700112s  病院の心療内科までの廊下cameraは、いつ来ても寂しく重苦しいです。

 今日は、「いつも音楽無しには落ち着いていられない状態」について質問
 「嫌なことやストレスを押さえる役割を果たしているのだろう。音楽を聴くことは問題ない」との事でした。
 これからも、好きな曲を増やしていき大いに聴いて心を穏やかにしていきたいと思います。

 受診後も頓服1錠服用しましたが、引き続き苦しいです。

※通院歩数 1,929 距離 1.35㎞ 時間 20分
※血糖値 75㎎/dl 夕 120 少し高め

(・J・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

« 晴れ後曇り後雨 | トップページ | やる気が出ない ウォーキング中止 »

コメント

ビートルズ ウフ♪☆ヽ(ゝ▽・)ノ スキだお♪.+:。
おっきな病院なんですね...( ̄▽ ̄;

-------------- shine-----
flag 無心さん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 The Beatlesは、良いですね。近頃は特にGet Backが好きで繰り返し聴いています。
 大きな病院です。一般の外来から離れて、その一番奥に心療内科は、あります。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

ふるさん、お疲れ様です♪
総合病院なのかな~?
ほんと、寂しくて重苦しい感じですね(・ω・;)

大好きな音楽を聴くことが、問題なくて良かったですね。

私も母の影響で、ビートルズ好きですよ♡

-------------- shine-----
flag ひまわりさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 総合病院です。頭蓋骨陥没で入院した際にこの病院に転院しました。入り口から遠く、長い廊下の向こうにあります。
 音楽は、これまで以上に聴くようにし、心を安定させていきたいと思います。今は、尾崎豊のシェリーを聴きながら書いています。
 特にビートルズは、良いですね。メンバーの二人が亡くなってしまい、再結成が望めなくなったのが残念です。
(*^J^) Furu
************ shine*************************
 

通院、お疲れ様でしたm(_ _)m。

病院て、嫌ですね。特に、心療内科への廊下は殺風景で、無機質で・・・
もっと心が癒されるような、配慮があっても良いですよねthink

-------------- shine-----
flag ちひろさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 あの廊下は、嫌ですね。何も無い殺風景さは、他では経験できないですね。遠い、暗い、足音だけが響く、最悪ですね。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

僕もラーメン大好きです
おいしい店に出会うと、ほんとに幸せです。
九州なのでトンコツラーメンが多いのですが、
そんな場所で、しょうゆラーメンで頑張ってる
店を見つけたので、元気を出したいときはそこに行ってます(笑)

-------------- shine-----
flag のりぞうさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 私の地域は、ほとんどしょうゆラーメンです。さっぱりした味が良いですね。
 豚骨ラーメンは、あまり無いですね。しばらく食べていないのでトンコツも食べたくなってきました。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

私も Beatles 大好きです♫
それにラーメンも 
シナ蕎麦っていう懐かしい響きのほうが好きです 
東京ラーメンって、言うんですか?
ホーレンソウとメンマ、名前度忘れの のの字のあれ。。。なると❢
其のくらいが乗ってたらいいな。
上の写真は嵐が丘の丘の上の空みたいですね。イメージですけど(笑)

-------------- shine-----
flag まめこさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 The Beatles良いですね。近頃リマスター版も沢山販売され、更に良い音で聴くことが出来て楽しみが増えました。
 ラーメンは、大好きで、私は、野菜のたっぷり入った「野菜ラーメン的」なモノが好きです。
 「嵐が丘」 少し似ているかも知れません。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

病院は独特の空気がありますよね。

元気な時に行っても、勝手に具合が悪くなるような、変な空気。

音楽を聴くことはとてもいいことだと思います。
鬱にかかっていると、むしろ静寂を好んでしまうこともありますから、なにか聴けるってことはいい兆候でもあるのかもしれません。

-------------- shine-----
flag うつ一人さん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 そうですね。私も病院の雰囲気は嫌いです。長くいるとだんだん苦しくなってきます。長期入院の時は、本当に辛かったです。
 音楽を聴くと心が癒されます。色々なシンガー、ジャンルを楽しみながら聴いていきたいと思います。
 今は、吉田拓郎の「ある雨 の日の情景」を聴きながら書いています。
(*^J^) Furu
************ shine*************************.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/47757980

この記事へのトラックバック一覧です: 心療内科通院&ウォーキング定休日:

« 晴れ後曇り後雨 | トップページ | やる気が出ない ウォーキング中止 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31