フォト
無料ブログはココログ

« 長めの距離に挑戦 | トップページ | ウォーキング定休日 »

2012年11月20日 (火)

午前中からウォーキング

2012_112000352s_2  曇り後雨後曇り後晴れ後曇りとクルクル変化する不安定な天候です。

 夕方になると急激に寒くなるので、午前中から出発し、午後早い時間に帰宅できるように考えました。

 出発時は、雲と少しの青空camera、小雨がぽつりぽつり、しばらくして光が差し始めると暖かく感じるほどです。しかし、日影にはいると急に寒くなります。身体が温度の変化について行けません。

 休息場所は、いつもの通り図書館、飲み物コーナーで昼食、運動後でお腹が空いていたので美味しく食べることが出来ました。

2012_112000442s  この時期になると、ほとんど野草の花は枯れてしまい、咲いていません。しかし、セイヨウタンポポ(西洋蒲公英)だけは、新たな花が咲きますcamera。セイヨウタンポポの生命力驚嘆します。さすがに「侵略的外来種ワースト100」に入っているだけの事はあります。

 帰宅時にも少し雨に降られましたが、何とかポンチョを使用すること何しに歩くことが出来ました。又、寒くなる前に到着することが出来ました。

 午前中出発のウォーキングは、これからも続けることになりそうです。

runテクテクウォーキング
 歩数 15,781 距離 11.04㎞ 時間 2時間13分

 ※血糖値 朝 83㎎/dl 夕 102㎎/dl
 ※抗不安薬4錠服用 

(・J・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

« 長めの距離に挑戦 | トップページ | ウォーキング定休日 »

コメント

ふるさん、お疲れ様でした♪
午前中に歩くのは良いですね。
少しでも温かい方がいいですし、晩御飯を食べ過ぎなく
なるかも・・・?

-------------- shine-----
flag ひまわりさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 少しでも暖かいうちに歩くのは、精神的にも肉体的にも負担がすくないと思います。
 生活のリズムとしても午前中に身体を動かすことは良いことの様に感じました。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

ふるさん お疲れ様でした
午前中のお散歩、少し楽しそう
美味しくご飯が頂けるのは 良いですよね♪
たくましい西洋たんぽぽですけど可愛いです
控えめな日本たんぽぽにも がんばってもらいたいものです。

-------------- shine-----
flag まめこさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 午前中からのウォーキングは、調が子よいようですのでしばらく続けてみたいと思います。
 私の地域では、日本古来の種は、ほとんど見つけることが困難になっています。一方で混血種が多くなっており、純粋なセイヨウタンポポも少なくなっているようです。
 野草は、生き抜くためにたくましく頑張っていますね。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

寒くなる前に帰って来れてよかったです。

これからもこのパターンにすると良いかもしれませんね。good


西洋たんぽぽ、力強いですよね。

-------------- shine-----
flag ちひろさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 寒くなる前に帰宅できるのは、身体にとっては良いことです。今後もこのパターンで続けていくのが良いと思います。
 セイヨウタンポポは、凄いですね。タンポポは、春の季節のモノでは、無くなってしまうのか知れません。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

ふるさんのブログを見ると、歩くことっていいなって思います。

私は調子が悪すぎて、外に出られません・・・

かなりまずいです・・・

-------------- shine-----
flag うつ一人さん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 確かにウォーキングは、心にとっても身体にとってもとても良い運動療法だと思います。
 でも、私にとってもウォーキングは、仕事に行くことよりも困難なことでした。退職してからもしばらく引きこもり状態で全く外にも出れませんでした。
 ゆっくり、ゆっくり、一歩後退二歩前進、薬の効果もあってやっと歩けるようになりました。でも、今のように歩けるなるためには1年以上かかりました。
 お互いゆっくり行(生)きましょう。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/47911744

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中からウォーキング:

« 長めの距離に挑戦 | トップページ | ウォーキング定休日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31