フォト
無料ブログはココログ

« 低空飛行を続けます | トップページ | 久しぶりのウォーキング »

2012年11月28日 (水)

魔の通院日(内科、心療内科)

2012_112800032s  少し青空は、見えましたが、ほとんどは、重い雲cloudcameraが空を覆っていました。

 気分も空の雲のように低空飛行で下降気味shock

 その上に、魔の通院日weep

 午前中は、内科、頓服を服用して受診、「鬱状態が悪いこと報告」短時間で診療が終わり、少しホッとしました。
 そのまま外食、身体には、良くない食べ物でしたが、美味しかったので、少し気分が良くなりましたconfident

 午後は、心療内科、頓服を服用して受診、「やる気が出ない、歩けない、何をしても楽しめない、不安と苦しさの回数が増えた」等を報告、「生活のリズムが崩れているの原因」とのこと、抗不安薬増量。
 診察終了後頓服服用、その後夕方まで落ち着いています。子どもと少し話をしましたが、苦しくはなりませんでした。

hospital内科診察結果
 ※血圧116-80 ※診察時血糖値122㎎/dl
 ※尿糖マイナス、蛋白プラス2 ※前回ヘモグロビンA1c4.9

 ※血糖値朝93㎎/dl 夕136㎎/dl
 ※抗不安薬6錠服用 辛い一日でしたsad

(・J・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

« 低空飛行を続けます | トップページ | 久しぶりのウォーキング »

コメント

ふるさん、通院お疲れ様です♪
今頃ワインを愉しんでいるかしら?
つらい日々が続いていますが、愉しみを織り交ぜつつ、
なんとか凌いでくださいね♬

-------------- shine-----
flag ひまわりさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 通院疲れました。二つの通院は、出来るだけ避けたいのですが仕方ありません。
 ワインは、美味しかったです。でも、辛い日は続きそうです。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

ワインはお預けdown
市が企画した「うつ病予防講演会」に参加してきました。
でも、内容にはガッカリdown
名越と言うTVにも出演している精神科医の講演。内容は、「凡夫が人生を台無しにする最大の原因は怒り」。「怒り」のコントロールのハウツーでした。まるで、「うつ病患者は怒りの強い、コントロールできない人」「うつ病患者は貧しい卑しい人間」という誤解と風評を広げる内容でしたangry
アンケートに同様の感想を書いて「うつ病に苦しむ患者と家族には残念な講演でした」と書いてきました。
帰ってから一緒に飲んだワイン、日本酒、つまみ、名越氏によればすべて、「怒り」のコントロールに反することでしたけど、「相棒」の録画を見ながら、楽しく過ごせて良かったですよねgood

-------------- shine-----
flag ちひろさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 鬱病の原因を本人の性格に起因するモノとする主張は、昔からありました。しかし、近年は、そんなことを言う人は少なくなってきていると思います。勉強不足ですね。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

ふるさんへ

名越氏も、解っていると思います。精神科医で教授ですから。
企画の意図を考えて、うつ病についての正しい説明があると良かったと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/48012909

この記事へのトラックバック一覧です: 魔の通院日(内科、心療内科):

« 低空飛行を続けます | トップページ | 久しぶりのウォーキング »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31