フォト
無料ブログはココログ

« 雨のウォーキング | トップページ | ウォーキング、疲れました »

2012年10月24日 (水)

心療内科通院&ウォーキング定休日

2012_10240010s_2  朝からボーッとしながら過ごしています。
 音楽を聴きながら、ブログやフェイスブックを見たり、コメントしたり、それと同時にレンタルしたCDをPCへ取り込んだり、ウトウトしたり、どれも中途半端にダラダラ、いい加減にやっています(´~`)。゜○。

 午後からは、嫌いな心療内科通院、出発前に早速不安感が強くなり、頓服服用shock
 診察は、旅行後の精神的、肉体的不調を報告。
 「生活リズムが戻れば大丈夫」との診断。投薬等引き続き同じ。

 診察診療後、再び苦しく、不安感が強くなり、頓服服用shock
 気晴らしに病院6階ラウンジから日本アルプスcameraを眺め心落ち着けました。

※血糖値 朝 96㎎/dl 夕 188㎎/dl 
 完全に不合格、身体をほとんど動かさず、いつもより食べ過ぎました。

※抗不安薬5錠服用

(・J・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

« 雨のウォーキング | トップページ | ウォーキング、疲れました »

コメント

ふるさん こんばんは
日本アルプスの写真 素晴らしいです
真ん中の白い雪を頂いた山はなんというのでしょうか?

初めて 心療内科に行って見ようと思っています
胸がドキドキして それだけで虚無感に陥っていますが
何でも無いですよ、深呼吸してごらんなさいって
言ってもらえるかもしれません

今日は2500歩でした ふるさんは定休日だったんですね

-------------- shine-----
flag まめこさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 たぶん笠ヶ岳だと思います。一番目立ちますね。
 心療内科は、最初ハードルが高いと思いますが、まずは、相談してみる気持ちで通院してみてください。
 最初は、医師の診察、薬の処方等 思う様には進まないかも知れませんが、気長にゆっくりと...
 1週間に一日は定休日です。やはり、毎日は辛いです。明日から少しずつ距離を伸ばして歩き始めます。
 お互い、確実に歩いていきましょう。
(*^J^) Furu
************ shine*************************


さりげなく写真が Σ(●・`ω・)b Good!!です♪

-------------- shine-----
flag 無心さん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 たまたま病院のラウンジからアルプスの山々が見えました。快晴では無かったので、少しぼやけていますが、雄大さが伝わってきました。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

思いがけなく、綺麗なアルプスの景色がみえましたね。
随分と麓のほうまで雪が積もっていましたね。
今日の寒さもそうですが、確実に冬が近づいていますねsnow

-------------- shine-----
flag ちひろさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 アルプスは、もう雪が沢山積もっているのが確認できましたね。いよいよ平地に降るのもそう遠くないと思います。
 苦手な冬、雪、ウォーキングにとっても天敵です。この冬を乗り切る心の準備を始めないと行けません。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

私は1日に40分くらいは犬の散歩で歩いているのですが、それだと歩数計つけたら何歩くらいなんですかねぇ。

1日1万歩は遠いですよね・・・

-------------- shine-----
flag うつ一人さん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 普通に歩いて10分で1,000歩前後だと思います。犬の散歩だともっと少ないと思います。
 でも、40分歩ければ、充分に運動になります。更に、100分をめざして、少しづつ距離を伸ばしていけば、10,000歩は、遠く無いと思います。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

通院お疲れ様でした♪
もう山には雪が積もっているんですねぇ。
ふるさんのお住まいの地域は、冬になると雪が積もるんですね。
それは、ウォーキングには天敵・・・
そろそろ冬に備えなくてはいけませんね(^∀^;)

-------------- shine-----
flag ひまわりさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 通院は、いつながら疲れます。抗不安薬も増えてしまいます。何のための通院が悩んでしまうこともあります。
 でも、薬がないと生活できませんから、仕方がありません。
 冬は、もうすぐ、ウォーキングを続けるための新たな闘いが始まります。負けられません。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

生活のリズムかぁ・・・
僕には一番難しいです。
眠れませんから、倒れるまで起きてますもんね。
どうしても仕事で運転しないといけないときは、
逆算して、睡眠薬飲みます(笑)

-------------- shine-----
flag のりぞうさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 眠れないのは、辛いですね。生活のリズムの中心ですから、それが確保出来ないのは、一番難しいですね。
 運転の時間帯から逆算して服用するって難しいことですね。
 私は、無職なので、運転は、全くしないことにしています。移動が必要な場合は、歩きと妻の運転です。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/47570961

この記事へのトラックバック一覧です: 心療内科通院&ウォーキング定休日:

« 雨のウォーキング | トップページ | ウォーキング、疲れました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31