フォト
無料ブログはココログ

« 腰痛 軽い散歩 | トップページ | ウォーキングもう少し辛抱 腰痛回復優先 »

2012年10月 6日 (土)

腰痛 ウォーキング中止 安静

2012_10040001  腰痛が回復しません。
 痛みが軽減すると歩いてしまうのが、原因かも知れません。
 今日は、一日安静にしていることに決めました。

 近々、旅行の計画もあり、体調を整えないといけないので、完全に痛みがとれるまでは、ウォーキングは、中止にすることにしました(´・ω・`)ショボーン。

 安静にして音楽を聴き、漫画を観ていますが、身体を動かさないのも辛いモノです。自宅の周辺の農道を1回5分程度、数回歩きました。

 音楽は、「The Rolling Stones」(古すぎる(ノ∀`) アチャー)、漫画は、「美味しんぼ」ワンパターンです。

camera セイヨウタンポポ(西洋蒲公英)
 タンポポは、春に咲くと思いがちですが、9月になって新しい芽吹きがあります。遠くからでも黄色い形の良い花弁がよく目立ちます。自宅前の道端で撮影。
 環境省指定要注意外来生物。日本の侵略的外来種ワースト100に選定されています。私の住んでいる地域で在来種を見ることはありません。
 最近になって日本では、セイヨウタンポポを含む外来タンポポと在来タンポポの雑種が発見され、日本のセイヨウタンポポの8割以上は在来タンポポとの雑種だとの調査もあり、見分けることは困難です。
 分布:全国、ヨーロッパ原産の帰化植物
 花期:3月~9月
 花言葉:愛の神託、真心の愛

run ブラブラ散歩
 歩数 2,004 距離 1.4㎞ 時間 23分

hospital 検査、服用
 血糖値 朝 81 夕 105㎎/dl
 抗不安薬3錠服用

(・J・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

« 腰痛 軽い散歩 | トップページ | ウォーキングもう少し辛抱 腰痛回復優先 »

コメント

しばらくは、軽いお散歩で我慢ですね(^∀^;)
日課をこなさないと、変な感じがするものですが・・・
いつもはできないことをするのもいいかも!!

タンポポかわいいのに、侵略的外来種って聞くと、敵?∑(゚∇゚|||)
って思っちゃいますね(汗)

-------------- shine-----
flag ひまわりさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 生活のリズムが変わるのは、変な感じです。せっかく続けてきたウォーキングを中断するのも残念です。健康面でも不安です。
 でも、仕方ないですね。音楽と漫画、ぐらいしか出来ないので、困りました。
 セイヨウタンポポは、名前からも外来種だと解っていたのですが、「侵略的」等と指定されていることは、初めて知りました。
(*^J^) Furu
************ shine************************* 

こんにちは。
安静が良いのか、軽く動かした方がいいのか
医者の判断はどうなんでしょう?
よくなって旅行が楽しめると良いですね。

-------------- shine-----
flag トマトさんへ コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 痛み止めを貼っているだけで、医師には、特に相談していません。
 でも、安静と軽い運動で少しずつ痛みは、軽減していっています。
 旅行までには、必ず治したいと思います。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

Stonesかぁ...LP&CDを何枚か持ってます♪
あ、ぼくはBeatles♪を聴いてヽ(*^-^*)ノ マ-タリ
お大事にしてくださいね( *-ω)m

-------------- shine-----
flag 無心さん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 Stonesは、ライブも一度行きました。なかなかの迫力でした。DVDも何枚か持っています。
 私は、Beatlesがより好きです。ライブ見てみたかったな~。ポールかリンゴが来日したら必ず行くと思います。
 腰の痛みは少しずつ回復してきています。もう少し辛抱したいと思います。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/47331001

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛 ウォーキング中止 安静:

« 腰痛 軽い散歩 | トップページ | ウォーキングもう少し辛抱 腰痛回復優先 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31