フォト
無料ブログはココログ

« 雨の日のウォーキング | トップページ | 目標2万歩 »

2012年10月 1日 (月)

曇りの中のウォーキング

 曇り空cloud、雨が降りそうで降らない、青空も全く見えません。こんな天候の時が最も歩きにくいのです。

 当然、いつもポンチョを用意してウォーキングに出るのですが、どの時点でポンチョを着るのか、この判断が、意外と難しく、気になってしまい、気持ちよく歩けないのです。

 降るなら降れ!降らないなら降るな! 怒りに似た気分になってしまいますangry

 私の心は、小さな事が気になり、落ち着かない、イライラした状態になってしまうようです。これも、病気の症状なのかな~。元々の性格なのか?

 あまり歩く気になれなくて、短い距離を早足で歩き短時間のウォーキングになりました。

run テクテクウォーキング
 歩数 11,095 距離 7.76㎞ 時間 1時間33分

hospital 検査、服用
 血糖値 70 夕 76㎎/dl 安定していますが、低すぎるぐらいです。
 抗不安薬4錠服用 夕方から夜にかけて不安感が強くなりました。

(・J・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*
 

« 雨の日のウォーキング | トップページ | 目標2万歩 »

コメント

すぐにイライラしたり、小さいことが以前より気になってしまうのは、鬱という病気の症状のようです。

私も、以前よりも些細なことにイライラして、少し暴力的になってしまうというか・・・物にあたったりすることが増えたように思います。

しばらくはすっきり晴れないかもしれませんが、またウォーキングでの出来事、楽しみにしています。

-------------- shine-----
flag うつ一人さん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 うつ一人さんもそうですか。イライラ等は、病気の部分もあるのでしょうね。でも、自分自身では、判断が難しいですね。
 毎日毎日変化、波がありますので、又、落ち着いて来るとは思いますが、その時点では、辛いですね。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

季節の変わり目は、みなさん調子が狂っちゃうみたいですよ(^∀^;)
イライラするのは仕方がないけれど・・・
あまり引きずらないようにしてくださいね。
その方が、自分も楽ですしね。
「今日は天気が悪かった」という事実があっただけですよ♪

☆今日もお疲れ様でした☆

-------------- shine-----
flag ひまわりさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 確かに季節の変わり目は、精神的にも肉体的にも不安定になりますね。
 早く完全な秋になると良いですね。それまでは、引きずらないようにしなければなりませんね。
 ゆっくり行きます。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

血糖値、ちょっと低めですね(^_^;)変動は毎日有るとは思いますが…

イライラしたり不安になったり、そんな時は今日みたいに軽めのウォーキングで良いと思います(^-^)

ふるさんは、イライラしたりもするんですか~(^_^;)私は不安にはなるのですが、イライラすることがまず無いので、まだ良いかもしれませんねf^_^;

不安とイライラだと…精神的に疲れちゃいますものね(>_<)今日もお疲れさまでした!

-------------- shine-----
flag シオンさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 血糖値のコントロールは、難しいです。低ければ良いというわけではないので、100程度を維持したいと思うのですが、うまくいきません。
 精神的に安定するまでは、負担の無い距離で歩きたいと思います。イライラは、治まってくると思いますが、不安と一緒だと辛いですね。
(*^J^) Furu
************ shine*************************
 

「小さな事が気になり、落ち着かない、イライラした状態になってしまうようです」というのは病気の症状ですです、

気にしないで、

-------------- shine-----
flag ちひろさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 やはり、病気の症状ですね。
 思い出してみると、もっとパニック的イライラ症状が出るときがありましたね。その時から見れば、症状は、穏やかになっていますね。
 気にせず、あるがままに、つきあっていきます。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

病気と性格の境界って難しいですよね... (-ω-; ムム…
問題は、病気かどうかではないって思えば(実際そうなのですけど) (*'-')b OK!

-------------- shine-----
flag 無心さん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 問題は、生活が支障なく出来れば、どちらでも良いことなんでしょうね。
 あまり気にせずに、ゆっくり気長に行きます。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/47275851

この記事へのトラックバック一覧です: 曇りの中のウォーキング:

« 雨の日のウォーキング | トップページ | 目標2万歩 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31