フォト
無料ブログはココログ

« 旅行 | トップページ | 旅行の疲れのためウォーキング休み »

2012年10月20日 (土)

旅行(箱根駅伝予選会応援)に行ってきました

2012_10200293s_2  今回の旅行の一つの大事な目的は、箱根駅伝予選会の応援をすることでした。
 子どもが大学の陸上競技部に所属し、箱根をめざして練習を重ねてきました。今年4年生になり、最後の箱根への挑戦になります。それで、どうしても応援に来たかったのです。
 残念ながら、箱根を走ることは夢のまま終わることになりました。しかし、今後社会人になってからも「陸上を続ける」との決意を知り嬉しく思いました。更に選手達の情熱的な走りに感動と勇気をもらうことが出来ました。

2012_10200149s_2  もう一つは、首相官邸前での反原発集会に参加することでした。様々な階層、年齢の人達が思想信条を超えて力強く訴える姿に、必ず「原発をなくすことが出来る」と、ここでも感動と勇気をもらうことが出来ました。
 私は、ささやかな取り組みしか出来ていませんが、今後も行動を続ける事を改めて決意しました。

 もう一つ予定外の事でしたが、綺麗な富士山を見ることが出来たことでした。その雄大で力強い風景に心が癒されました。

2012_10200100s_2

 出発前は、不安感に襲われないか、人混みの中でパニックにならないか、不安が一杯でしたが、感動と勇気と癒しをもらうことが出来た有意義な旅行となりました。

 最後に、旅行への励ましのコメント有り難うございました。この書き込みで返信に変えさせて頂きます。

(・J・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

« 旅行 | トップページ | 旅行の疲れのためウォーキング休み »

コメント

本当に行ってよかったですねhappy01

あんなに綺麗な富士山を真正面に見たことはありませんでした。感激しました。

原発反対集会。毎週、多くの人たちが、思想信条、年齢、階層を超えて、心を一つにしている集会。思い思いに工夫を凝らしてアピールしている姿は力強かったですねscissors

子供の箱根への挑戦は終わりましたが、陸上競技への情熱は無くしていなくて、新しい環境での新しい挑戦への静かな決意を知ることができて、嬉しかったですね。happy01

-------------- shine-----
flag ちひろさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 富士山を綺麗に撮影できたのは、座席が一番前だったことと秋晴れのおかげですね。中々こんな偶然はありませんね。ラッキーでした。
 原発集会は、警察車両の多さにビックリしました。やはり、首相官邸ですから警戒が厳しいのですね。
 箱根へ応援に行くことを楽しみにしていましたが、実現出来なかったことは残念でした。でも、箱根駅伝は、強豪チームが沢山あり、見応えのあるレースになりそうですから、テレビでゆっくり楽しみたいと思います。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

flag無心さん コメント有り難う
 何とか、事故もなく、無事に帰ってくることが出来ました。
 有り難うございます。
******* shine****************

ふるさん、おかえりなさ~い(◎´∀`)ノ
息子さんの応援&反対集会への参加の旅だったんですね♪
いろいろと有意義な旅になったようで、ヨカッタ!!
今回の旅で得たものを忘れずに、日々過ごして行けるといいですね☆

-------------- shine-----
flag ひまわりさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 久しぶりの旅行で疲れましたが、思った以上に収穫のあった旅行でした。
 我が家にとって大きな区切りとなり、今後の暮らしの方向を示すことになったような気がします。
 この成果を忘れずに日々過ごしていきたいと思います。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/47529017

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行(箱根駅伝予選会応援)に行ってきました:

« 旅行 | トップページ | 旅行の疲れのためウォーキング休み »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31