フォト
無料ブログはココログ

« ウォーキング、疲れました | トップページ | 辛く苦しい一日 »

2012年10月26日 (金)

土の道をウォーキング

2012_10260015s  午前中は、起きているつもりでしたが、椅子で眠ってしまいました。目覚めた後は、体調は、まあまあです。

 久しぶりに川沿いの土の道cameraを歩くことにしました。土の道は、より自然を身体全体で感じることができます。しかし、デコボコ、砂利、水たまりと歩きにくい道でもあります。
 子どもの頃は、舗装されている道がほとんどありませんでした。舗装された道によって自然から遠ざかってしまったとも言えます。

2012_10260021s  川沿いの道で、黄色い綿のような花cameraの群生を見つけました。背の高いモノ、枯れかかっているモノ様々な成長段階の花が群生しているのも珍しいです。写真は、その中でも若い花で輝いて見えたので撮影しました。
 野草辞典で調べましたが名前は、解りませんでした。

run テクテクウォーキング
 歩数 16,741 距離 11.71㎞ 時間 2時間22分

 ※血糖値 朝 72㎎/dl 夕 82㎎/dl
 ※抗不安薬4錠服用

(・J・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

« ウォーキング、疲れました | トップページ | 辛く苦しい一日 »

コメント

いい川沿いの道があるんですねぇ♪

うちは土の上を歩こうと思ったら、30分くらいかけて近くの大きなお寺までいかないと歩けません。

東京は便利だけど、そういう自然とふれあうっていう面では少しさみしいですねぇ。

-------------- shine-----
flag うつ一人さん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 不調なので一言だけ
 自然は、大切ですね。自然の一部としての生命体であることを感じさせてくれます。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

こんばんは 
雨の後だったんでしょうか?水たまりが見えます。
アキアカネとか蝶々とかが飛んでいるんでしょうね
お近くに、こんな自然が有るんですね。
黄色い花は セイタカアワダチソウの若い時に似ているみたいですが
それにしても綺麗な色ですね。穂先がまだ伸びきって居ないのでしょうか?
土と風の匂いがするような ブログですね♪
(私は、3000歩まで、行かなかったです)

おやすみなさい

-------------- shine-----
flagまめこさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 不調なので一言だけ
 「セイタカアワダチソウ」ですね。教えて頂いてありがとうございます。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

川沿いの道のウォーキング、ちょっと危険です。熊が出るかも・・・sweat01
熊鈴買ってくるまで自粛してください。

セイタカアワダチソウ、黄色が綺麗ですね。光に当たったらもっと綺麗に輝いて見えるかも・・・shine
月曜日に連れてって下さいね。

-------------- shine-----
flag ちひろさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 不調なので一言だけ
 熊鈴お願いします。高圧電線も張ってありますが、熊は、興奮すると乗り越えてくるでしょうね。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

こどもの頃は、雨靴をはいて、ぬかるんだ道を、水たまりを歩くのが楽しかったですね(^-^)b

-------------- shine-----
flag 無心さん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 不調なので一言だけ
 自然のままで歩くことが人間らしい身体を作って来たのだと思うのです。今の子ども達は、身体の基本を作る環境を奪われています。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

ふるさん、お疲れ様です♪
ちひろさんのコメントを読んで、びっくりです∑(゚∇゚|||)
川沿いいいなぁ♬と思っていましたが・・・
危ないんですね・・・
気をつけてくださいね!!

-------------- shine-----
flag ひまわりさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 不調なので一言だけ
 熊情報は、毎日市役所からメールで配信されます。なるべくでないところ歩いているのですが、どこでも遭遇する危険があります。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/47600271

この記事へのトラックバック一覧です: 土の道をウォーキング:

« ウォーキング、疲れました | トップページ | 辛く苦しい一日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31