フォト
無料ブログはココログ

« 曇りの中のウォーキング | トップページ | ウォーキング休み&腰痛 »

2012年10月 2日 (火)

目標2万歩

2012_10020031s  朝から体調よし、天候は、秋晴れ、風もさわかなですhappy01
 2万歩を目標に歩くことを決定しました。
 準備体操も念入りに、水分補給もポット2本を準備。

 元気に出発、コースは川沿いのサイクリングコース、歩幅もスピードも順調。(途中で彼岸花を撮影)
 最初の休憩場所の病院でトイレと水分補給、順調です。

 ところが、1時間程のところでトラブル発生、腰が痛み出しました。突然の腰痛、全く予測していなかった事態ですcoldsweats02

 歩幅もスピードもゆるめて2回目の休憩場所の無人駅で休憩、体操と水分補給。痛みは少しやわらぎ、何とか通常のスピードに回復。

 その後も痛みは、ありましたが、3カ所で休憩、何とか歩くことが出来ました。トラブルがあったのに歩き通せてラッキーでしたhappy01

camera ヒガンバナ(彼岸花)
 彼岸花の名は秋の彼岸ごろから開花することに由来。別の説には、これを食べた後は「彼岸(死)」しかない。別名シビトバナ(死人花)
 ※遠くからでも鮮やかな濃いオレンジ色が目に飛び込んで来ました。他の花には無い独特な細い絡みつくような花弁。何本かの花が集まって一つの花のようです

 ※分布:全国、中国から帰化
 ※花期:9月
 ※花言葉:あきらめ、悲しい思い出

run テクテクウォーキング
 歩数 22,617 距離 15.83㎞ 時間 3時間12分 少し辛かったけど合格ですhappy01

hospital 検査、服用
 血糖値 朝 73 夕 84㎎/dl  合格です。
 抗不安薬3錠服用 ほぼ合格です。

(・J・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

« 曇りの中のウォーキング | トップページ | ウォーキング休み&腰痛 »

コメント

ふるさん今日は長い距離を歩かれましたね!お疲れさまでしたm(_ _)m

腰の具合はいかがですか?痛みが落ち着くまでは、無理なさらないでくださいね(>_<)

-------------- shine-----
flag シオンさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 思ったより順調に歩けました。これからも時々長い距離を歩きたいと思います。
 腰は、痛みが続いています。しばらくは痛むかも知れません。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

腰痛ですか?sweat01

明日は、ウォーキングお休みの日ですから、様子を見ましょうね。

彼岸花、綺麗ですね。葉が無くて茎からいきなりの花。不思議な花です。でも大好きですlovely

-------------- shine-----
flag ちひろさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 久しぶりの腰痛です。しばらく続くかも知れません。早く治って欲しいです。
 確かに葉がないのが不思議ですね。花弁も細くて長くて曲がっていて不思議な花ですね。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

ふるさん、大丈夫ですか?
距離もたくさん歩かれてますし・・・
今日はゆっくりされて下さいね。

彼岸花・・・白い色もあるみたいですねΣ(・ω・ノ)ノ!
さっき他の方のブログで知りました。
そちらにもありますか?

-------------- shine-----
flag ひまわりさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 思った以上に歩けたのですが、腰痛は、予定外でした。早く痛みが取れると良いのですが...
 そうですね、インターネットで見ると白いのもありました。野草辞典なのでは、「真っ赤」なモノが紹介してありますが、私の地域では、オレンジの濃い色で赤では、ありません。
 地域によって違うのでしょうね。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/47289054

この記事へのトラックバック一覧です: 目標2万歩:

« 曇りの中のウォーキング | トップページ | ウォーキング休み&腰痛 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31