フォト
無料ブログはココログ

« 腰痛回復のため我慢の日々 | トップページ | 通院日 疲れました »

2012年10月 9日 (火)

秋晴れ 星空が綺麗

116109882715722683s  秋晴れsun心地よい風、空気が美味しい。

 ウォーキングに行きたい衝動に駆られます。でも、我慢、我慢、5分程度数回近所を撮影散歩で我慢しました。

 安静にしていれば全く痛まなくなりましたが、少し歩くとまだ痛みます。まだ、長距離を歩ける状態では無いのだと思います。

 晴天は、夜も続き、綺麗な星空。
 元気な頃は、天体望遠鏡を2台購入し、毎日のように月や星を観察していました。今では、天体望遠鏡は埃にまみれています。

 でも、今日は、久しぶりに星空を観たくなりました。
 今の時期の見所は、まだ夏の大三角形shineと云われる星です。空の真上に光る三つの星です。その星の一つである白鳥座shineが解りやすく綺麗に見えます。秋の四辺形shineも見え始めるはずですが、確認することが出来ませんでした。でも、綺麗な星空に心が癒されましたhappy01

  camera実際の星空を撮影するのは、無理なので、説明用の写真をアップします。(クリックして拡大して見てください。)

run ブラブラ散歩
 歩数 3,340 距離 2.33㎞ 時間 35分 ゆっくりブラブラ腰痛少し有り

hospital 検査、服用
 血糖値 朝 82 夕 115㎎/dl 少し高めです。
 抗不安薬3錠服用

(・J・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

« 腰痛回復のため我慢の日々 | トップページ | 通院日 疲れました »

コメント

夏の大三角形・・・懐かしい響き♪
子供の頃、星の好きな母に連れられて、よくプラネタリウムに
行きました。帰ってから夜空を見上げて、星を探してましたねぇ(*^∀^)
冬の星空もきれいですよね☆今から楽しみです。

腰痛の方は、徐々に良くなっているみたいですね。
もう少し辛抱してくださいね~っ☆彡

-------------- shine-----
flag ひまわり コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 お母さん星好きだったのですか。そうすると、ひまわりさんは、星の知識は、相当ありますね。
 私は、成人してから始めた趣味なので、あまり知識はありません。でも、星の綺麗さには、いつも新しい驚き感じています。
 腰の痛みは、間違いなく快方に向かっていると思うのですが、歩くとまだ、痛みがあります。中々完全に痛みが無くなるのは難しいですね。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

星空、仕事終わったら、眺めますねgood
星空を見る気持ちになれて良かったですhappy01
以前、「星空綺麗よ」と声をかけたら、「見たくない。もう見れない。見れなくなった」と嘆き、落ち込んで苦しみましたsweat01その事を思うと、今日の星空観察は、凄い前進ですhappy01
やはり、少しずつ良くなってきています
嬉しいですhappy01

でも、油断しないでいますねgood

-------------- shine-----
flag ちひろさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 星を観るのが大好きだった自分が、観る事に負担に感じるようになっていた頃がありました。そんな自分自身が、嫌で嫌で仕方ありませんでした。考えることが辛く苦しいことでした。
 でも、今回は、「観よう」という気持ちがわいてきました。間違いなく前進していると思います。
 これからも、一歩後退二歩前進を繰り返しながらも確実に進んで行きたいと思います。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/47376275

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ 星空が綺麗:

« 腰痛回復のため我慢の日々 | トップページ | 通院日 疲れました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31