フォト
無料ブログはココログ

« 目標2万歩 | トップページ | 無理なくウォーキング »

2012年9月10日 (月)

疲れました 2万歩

2012_09090045s_2  まあまあの体調だったので、2万歩に挑戦することにしました。

 しかし、歩き始めて30分程度で苦しくなってきました。やはり、前日の疲労が残っており、2日続けての2万歩は、辛い歩きになり、疲れましたshock

 途中で距離を変更しようと決めたのですが、休憩すると少し元気になり、結局2万歩を歩いてしまいました。

 体調を確認しながら距離を変更する臨機応変さが必要なんですが、悪い癖が出て歩いてしまいましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・。

camera 写真はたぶん「トノサマガエル? 自宅近くの水田で発見撮影。
 肉食性で、おもに生きている昆虫類、クモ等を食べるが、貪欲で、口に入る大きさであれば、小型のカエル、ヘビなども捕食する。
 水田などでは外敵から逃れるために素早く水中の泥を掘って身を隠す。
 撮影出来たのラッキーでしたhappy01

run テクテクウォーキング
 歩数 21,950 距離 15.36㎞ 時間 3時間12分
 疲れていた割には、意外と早く歩けました。

hospital 検査、服用
 血糖値 朝 77 夕 95 合格happy01
 抗不安薬3錠服用 ウォーキングの後半少し不安感がありましたが、大丈夫でした。

(・J・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

« 目標2万歩 | トップページ | 無理なくウォーキング »

コメント

あらあら(・ω・;) お疲れ様でした。
ふるさんは、決めたことをやり通すタイプなんですねぇ・・・
それはそれで大切なことですね♪
でも、今は「柔軟性」が必要な時なのかも?

頑張りすぎないでくださいね☆彡

------ shine-------- shine-----
flag ひまわりさん   コメント(._.)アリガトウ
 またまた、私の悪い癖が出てしまいました。こんな性格が病気を悪化させる一つの原因だったのです。柔軟性は、本当に必要な事です。肝に銘じたいと思います。
(*^J^) Furu
****** shine*********************** shine************

こんにちは。
うちの近所にも田んぼがあるのですがカエル見ませんね~。
夜は大合唱しているようなんですが。
2万歩、凄いの一言です。
私は明日、心療なので、往復8000歩といった所です。

------ shine-------- shine-----
flag トマトさん  コメント(._.)アリガトウ
 私のところも夜の大合唱は凄いです。やはり、同じように昼は、ほとんど見かけないのです。見つけても直ぐ逃げししまいます。今回の撮影は、ラッキーでしたヽ(´▽`)/ 。
 2万歩疲れました。距離を短くします。
(*^J^) Furu
********* shine********************shine************

今日も頑張れたようですね。
でも、出発前に決めた目標にこだわらないようにしてくださいね。

トノサマガエル、子供の頃は田んぼにいっぱいいたような気がします
子供の頃、体長20センチほどの巨大な蛙を捕まえたことを思い出しました。

------ shine-------- shine-----
flag ちひろさん  コメント(._.)アリガトウ
 そうですね。目標にこだわらない気持ちが必要だと思います。努力します。
 昔は、カエルが沢山いましたね。簡単に捕まえることも出来ました。今は全く無理です。自然が破壊されているのですね。
(*^J^) Furu
*********** shine******************shine********** 

ふるさん距離数凄いですね(>_<)無理なく楽しく歩けると良いのですが…

蛙懐かしいです♪昔はなつは眠れないくらい、夏に蛙がないていたのですが、今は余り鳴き声を聞きません( ̄ω ̄;)写真なんてなかなか撮れないですから、貴重ですよ~♪

------ shine-------- shine-----
flag シオンさん  コメント(._.)アリガトウ
 少し無理して歩いてしまいました。疲労感が残っています。これから無理なく歩きたいと何度も反省しているのにだめですね。┐(´д`)┌ヤレヤレ
 私の住んでいるところでは、カエルの鳴き声は、まあまあなのですが、姿を見ることは少なくなりました。本当に貴重です。ラッキーでした。ヽ(´▽`)/  
(*^J^) Furu
************ shine****************shine*********

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/47025092

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れました 2万歩:

« 目標2万歩 | トップページ | 無理なくウォーキング »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31