フォト
無料ブログはココログ

« 二日ぶりのウォーキング | トップページ | 雨の日のウォーキング »

2012年9月29日 (土)

軽いウォーキング

2012_09270092s  ウォーキングの目的地は、図書館。

 又、レンタルの返却、その他の買い物があったので市街地中心のウォーキングになりました。

 人や車の多いコースなので、短い距離にしました。

 買い物に入った「お香」の店で、背中のゼッケン「原発なくせ」に「おお!」と声を上げられてしまいました。原発への賛否は、解りませんが、驚いた様です。目立っていると言うことですから良いことだった事にしておきます。

 土曜日で観光客も多く、心配でしたが、苦しくならずに順調に歩く事が出来ましたhappy01

camera 写真 野草  いぬほうずき(犬酸漿)
 名前は,役に立たない酸漿(ほおずき)との意味。可哀相な名前の付け方ですね。全草有毒で、 未熟な実を食べた子どもが死亡した例があるそうです。
 草むらをかき分けたときたまたま見つけました。小さく、可愛らしい花に驚き座り込んでかがみ込んで撮影しました。道行く人は、不思議そうにしていました。
 野草辞典によれば、小さい花なのでほとんど発見されることなく、ひっそりと咲いているだそうです。発見できたのは、ラッキーでした。
 ※分布:日本全土、世界の熱帯から温帯に広く分布。日本には古い時代に渡来。
 ※花期:8~10月
 ※花言葉:ただひとつの真実

run テクテクウォーキング
 歩数 12,630 距離 8.84㎞ 時間 1時間47分

hospital 検査、服用
 血糖値 朝 69 夕 69㎎/dl
 抗不安薬3錠服用

« 二日ぶりのウォーキング | トップページ | 雨の日のウォーキング »

コメント

ふるさん今日は図書館やお買い物で、ちょっと町中を歩かれたんですね(^-^)

無理なく楽しむ程度で私はよいペースだな~と思いました。

紹介されていたお花はあんなに綺麗なのに…毒があるんですか~(>_<)きれいなんですけどね~!私はまだ出会ったことがありません(^_^;)

-------------- shine-----
flag シオンさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 街中を歩くのは、苦しくならないかと心配でしたが、何とか歩けました。良かった。
 後で図鑑で知りビックリしました。撮影するときに葉や茎をさわりましたから、直ぐ手を洗いました。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

一人デモンストレーションに驚きの声、目だって良かったです。アピールできたのですからねgood

可愛らしくて凛とした感じの花ですね。どれ位の大きさなのでしょう。
花の名前はひどいですが、花言葉「ただ一つの真実」はこの花にあっていると思いますhappy01

-------------- shine-----
flag ちひろさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 いつもアピール出来ていることを知り、良かったと思います。
 小さな花なのに葉が大きく隠れてしまっていて人の目につきにくい状態で咲いていました。
 「ただひとつの真実」凄い花言葉です。名前と違い最高の花言葉ですね。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

毒があるなんてっΣ(・ω・ノ)ノ!
きれいなのに・・・
でも、花言葉が良いですね♪

人が多い中、苦しくならずに歩けて良かったですね。
夜はしんどかったみたいですが・・・
今日は大丈夫かな?
台風の影響もありますし、ゆっくりしてくださいね☆彡

-------------- shine-----
flag ひまわりさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 後で知った私も毒には、ビックリw(゚o゚)w
 それに反したような花言葉、不思議ですね。
 夜、入浴している最中に突然、胸の圧迫感と不安感に襲われました。胸への圧迫感は久しぶりです。自分でも少し不安です。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/47254279

この記事へのトラックバック一覧です: 軽いウォーキング:

« 二日ぶりのウォーキング | トップページ | 雨の日のウォーキング »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31