フォト
無料ブログはココログ

« ウォーキング定休日&心療内科通院 | トップページ | 二日ぶりのウォーキング »

2012年9月27日 (木)

写真撮影ブラブラ散歩

2012_09270079s  体調を考えて今日は、ウォーキングを中止しました。

 午前中は、ベッドでゆっくり睡眠をとりました(-.-)zZ。

 午後からも、ゆったりと音楽を聴いて過ごしましたnote

 3時過ぎから散歩を兼ねて写真撮影をしながらブラブラ歩きました。

 やはり実りの秋、綺麗な赤い果実が目に入り、シャッターを切りました。

camera 野草 ズミ(酢実)、別名コナシ(小梨)
 語源は、樹皮を煮出して黄色の染料が取れることから染み(そみ)、これが和名の語源とする説がある、あるいは、実が酸っぱいことから酢実、とも。
 ★他の様々な木々や葉や実の中でとりわけ大きく鮮やかな形の良い赤が輝いて見えました。
 ★花期:5~6月に白い花を咲かせる
 ★分布:中部地方から東北地方が主
 ★上高地の小梨平はズミが多いことが名前の由来
 ★花言葉:追 憶

run ブラブラ撮影散歩
 歩数 3,179 距離 2.22㎞ 時間 32分

hospital 検査、服用
 血糖値 74 夕 139㎎/dl  不合格 歩かないと直ぐ上がります。
 抗不安薬3錠服用
 風邪薬1錠服用

(・J・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

« ウォーキング定休日&心療内科通院 | トップページ | 二日ぶりのウォーキング »

コメント

無理しないでくれて、良かったhappy01

「やる気がおきない」なかでも、写真撮影に行けたのですから、少しずつ回復してきているのですよgood
焦らないでで、ゆったりと回復を待ちましょうthink

写真の実、綺麗な赤ですね。そして丸い形も綺麗です。染料になると黄色になるなんて不思議です。
小梨平、行って見たいですねhappy01

-------------- shine-----
flag ちひろさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 そうですね。うつの症状は、ゆっくりですが、確実に回復の方向へ向かっていると思います。
 ズミの実は、色、形とも最高ですね。でも、私の撮影技術の未熟さから影が強くなりすぎてしまいました。
 この実が沢山あるとすると綺麗でしょうね。是非、行ってみたいですね。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

ホントっ 鮮やかな赤い実ですね♪

今日は体調を優先されたんですね。良かった(*^∀^)ノ
血糖値の問題はありますが、何事も無理は良くないですものね。

-------------- shine-----
flag ひまわりさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 私は、赤が大好きです。この実は、特に綺麗に感じました。
 2日続けて休むの初めてかも知れません。でも、心も体も休ませる事が必要だと考えてウォーキングを止めました。正解だったと思っています。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

今日はウォーキングお休みですね(*^_^*)たまにそんな日も体には必要だと思うから私は、良いと思います(*^_^*)

お散歩&写真撮影…ユックリ散策すると新しい発見がありますよね(^-^)ズミ?初めて見ました♪真っ赤でサクランボみたいで綺麗ですね(*^_^*)


我が家の周りには無いので、珍しいです(^-^)

血糖値は…安定したり上がったり、

なかなか上手くコントロール出来ませんよねf^_^;私もだから解ります!

でも、ストレスでも上がるそうですから、無理なくたまには休んでストレスを解消するのも良いと思います(*^_^*)

-------------- shine-----
flag シオンさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 2日も続けて止めるのは、少し迷いましたが、思い切って休むことにしました。
 ゆっくりと地面に目を近づけるとこれまで発見出来なかったモノもよく見えてきて改めて野草の多さに驚かされました。ズミは、私も初めて撮影しました。
 血糖値のコントロールは、難しいですね。私の場合は、ある程度歩かないと安定しません。ストレスとの関係もあるので本当に難しいですね。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

体調が安定されるまでは、しっかり休養をとることが必要ですね。

ふるさんのウォーキングは健康のためもあるとは思うのですが、心に負担がかからないようにしっかり静養してください。

私のブログにも書いたのですが、私の場合「経済的なこと」が一番、心の安定に関係があるようです。ふるさんは「貧困」との闘いをどうしのいでらっしゃいますか?

-------------- shine-----
flag うつ一人さん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 健康の為の運動が心の負担になると云う矛盾した状態が存在しています。その、バランスをとるのに苦労しています。でも、心の問題を優先するのが正しいと考えています。
 私は、無職ですから賃金としての収入は、全くありません。妻のパート収入と私の年金で、ぎりぎりの生活をしています。明るい展望はありません。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

ふるさん、こんばんは!

たまにはお休みも大事ですよね。
心も身体も にこにこ笑顔になれますように☆

真っ赤な実、惹かれますね~
きらきら眩しいです☆
実りの秋ですね!

-------------- shine-----
flag pumitaさん コメント有り難う御座いますo(_ _)oペコッ
 休むことは、大切ですね。無理は、病気にとって良い結果を生みません。
 この実は、遠くからみても、浮かび上がって見えました。過ぎにシャッターを切りました。うまく撮れて嬉しいです。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/47231813

この記事へのトラックバック一覧です: 写真撮影ブラブラ散歩:

« ウォーキング定休日&心療内科通院 | トップページ | 二日ぶりのウォーキング »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31