フォト
無料ブログはココログ

« ウォーキング定休日 | トップページ | 長く歩きすぎました »

2012年9月20日 (木)

休みの後のウォーキング

2012_09160020s  しっかり休んだ次の日のウォーキングは、初めてなので少し新鮮な気持ちで出発しました。休息したのだから軽快に歩けるものと考えていたのですが、そうは行きませんでした。

 意外と最初の入りは、もたもたしてしまいましたshock。中々リズムに乗れず苦労しました。30分程度歩いたところで、いつもの調子に戻りました。

 今日のコースは、市街地へ向かう最短距離を選びました。市街に入ると信号が多くなり、リズムに乗るのが難しくなります。でも、図書館が休憩場所として最も快適なので、このコースで歩くことにしました。

 図書館では、音楽を聴きながら、新聞、雑誌を読みます。私にとっては、テレビ、インターネット以外の情報源です。(自他では新聞を購読していない)

 帰りは、順調に歩くことが出来、予定(1万歩)を変更して少し長めに歩きました。

camera 写真、蓮の花、大きめの水たまりと云う感じの小さな池に咲いていました。誰かが管理し世話をしている状態ではありません。完全に野生化している感じです。
 野草の蓮もあるようですがそれとも違うと思います。
 澱んだ水の中で、花弁の鋭い形と赤の鮮やかさに誘われて、シャッターを切りました。

run テクテクウォーキング
 歩数 15,324 距離 10.72㎞ 時間 2時間10分

hospital 検査、服用
 血糖値 朝 75 夕 83㎎/dl
 抗不安薬4錠服用 ウォーキング中に頓服として1錠服用

(・J・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。* 

« ウォーキング定休日 | トップページ | 長く歩きすぎました »

コメント

きれいな蓮の花ですね(^∀^*)
少し気持ちがざわざわしていましたが、この写真を見て、
なんだか安らぎました。ありがとう♪

今日は長めに歩かれたようですが、疲労が残らず、
明日も順調に歩けると良いですね☆彡

-------------- shine-----
club ひまわりさん   コメント(._.)アリガトウ
 私の写真で気持ちがやわらいで頂いたのなら大変嬉しいです。そんな写真を少しでも多く撮れたら良いと思っています。
 無理せず体調に合わせて頑張らずに歩きたいと思います。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

休んだ後は、テンポが狂い、リズムに乗れないのも、致し方ないでしょう。
そのうちに、休み明けのウォーキングのコツもつかめると思います。

蓮の花、綺麗ですね。
水溜まりのような池でも、綺麗に咲くことができる。
励ましみたいですね。

-------------- shine-----
club ちひろさん  コメント(._.)アリガトウ
 しばらく歩いたらリズムに乗ることが出来て良かったです。これから慣れてくればもっと早く歩けるようになると思います。
 どんな条件の中でも綺麗に咲くことが出来るのは、凄い生命力ですね。私もそうありたいと思います。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

こんにちは^^
蓮の色 鮮やかですね~!
少しずつ涼しくなってきましたね。
図書館 こどもたちと一緒に行くと
ゆっくり出来ないので今度1人でゆっくり行きたいな~って想っています^ー^
あの雰囲気 学生の頃は苦手でしたが 今はいいなあ~って思います^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/47148685

この記事へのトラックバック一覧です: 休みの後のウォーキング:

« ウォーキング定休日 | トップページ | 長く歩きすぎました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31