フォト
無料ブログはココログ

« 地域の祭り ウォーキング中止 | トップページ | 疲れました 2万歩 »

2012年9月 9日 (日)

目標2万歩

2012_09090064s  昨日、ゆっくり休めたので、体調は、良好happy01

 2万歩をめざして歩くことに決めました。

 でも、途中でバテル危険も十分にあるので、ゆっくり、リズムを大切に、休憩を沢山取り、歩きました。

 ほぼ、計画通り歩くことが出来2万歩達成。合格でしたhappy01

 でも、足の裏が痛みます。ゆっくり歩いても2万歩は、足にかなり負担がかかりますね。

2012_09090063s camera 写真上、ヘビイチゴの実、歩道横の草むらで発見、5年以上見たことは有りませんでした。ラッキーですhappy01。下、ヘビイチゴの花、本来は花びらは、5枚ありますが、既に散ってしまい2枚しか残っていません。
 この野草の花期は、4月~5月とされていますから、9月まで残っていたのは奇跡的ですhappy01
 名前からすると毒がありそうですが、毒はなく、甘みも水気もなく、美味しくないそうです。

run テクテクウォーキング
 歩数 21,750 距離 15.22㎞ 時間 3時間7分 歩数、時間共に合格happy01

hospital 検査、服用
 血糖値 朝 72 夕 77 合格happy01
 抗不安薬3錠服用 合格happy01

(・J・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

« 地域の祭り ウォーキング中止 | トップページ | 疲れました 2万歩 »

コメント

お疲れ様です♪
ヘビイチゴの実なんて、初めて見ました!!感激です( ´艸`)☆

今日はたくさん歩かれたんですね。
しっかり自分メンテをして、明日に疲れが残らないようにして
くださいねっ☆彡

------ shine-------- shine-----
flag ひまわりさん   コメント(._.)アリガトウ
 私も2度目です。地域によっては、群生しているところもあるようですが、少ないですね。
 何とか2万歩達成することが出来ました。ちょっと疲れましたが、これからも挑戦していきます。
(*^J^) Furu
---diamond ------------diamond -----

蛇苺懐かしいです♪よく道端になっていましたが、花は黄色って知りませんでした。

可愛いですね♪

今日は距離を長く歩かれたんですね(^∇^)このまま目標に向かえば、距離をあるけそうですね♪

------ shine-------- shine-----
flag シオンさん  コメント(._.)アリガトウ
 私も子どもの頃は、もっと見ていたような気がします。発見したときは、綺麗で嬉しかったです。
 十分に慎重に歩けば、長く歩けそうです。これからも挑戦します。
(*^J^) Furu
---diamond ------------diamond -----

この時期の蛇苺、驚きですsign03

子供の頃、一杯摘んでままごとに使った事が懐かしく思い出せました

------ shine-------- shine-----
flag ちひろさん   コメント(._.)アリガトウ
 私もこの時期の花と実には驚きました。こんな事もあるのですね。
 子どもの頃は、毒があると思っていたので、さわることもしませんでした。ままごとに使っていたとは、凄いですね。
(*^J^) Furu
---diamond ------------diamond -----

へびいちご、久しぶりに見ました。
実家の裏山やあの秘密基地があった場所には、
まだ、へびいちごがあるんだろうかなんて、考えてしまいました。

------ shine-------- shine-----
flag のりぞうさん   コメント(._.)アリガトウ
 秘密基地、懐かしいですね。
 基地の近くに沢山実っていたのですか。
 ヘビイチゴは、子どもの頃の風景を思い出させてくれますね。
(*^J^) Furu
---diamond ------------diamond -----

 一日にニ万歩とはすごいですね。
どの花の写真も、小さいのに鮮明で
とても美しく、カメラ技術が素晴らしい
ですね。

------ shine-------- shine-----
flag 紫苑さん   コメント(._.)アリガトウ
 何とか2万歩を歩く事が出来る日も増えてきました。でも、その分お腹がすくので、食事も多くなり、少し太ってしまいました。体脂肪が増えなければ問題は無いと思うのですが....
 技術よりも花の綺麗さとカメラの性能の向上が、私でも良い写真を撮ることが出来るのだと思います。
(*^J^) Furu
---diamond ------------diamond -----

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/47011939

この記事へのトラックバック一覧です: 目標2万歩:

« 地域の祭り ウォーキング中止 | トップページ | 疲れました 2万歩 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31