フォト
無料ブログはココログ

« 適度なウォーキング | トップページ | 少し長い距離に挑戦 »

2012年9月15日 (土)

無理せず歩きました

2012_09150002s  午前中は、音楽を聴き、漫画を読む予定でしたが、椅子で眠ってしまいました。やはり、昨日の一人デモは、意外と疲れたみたいです。

 午後は、何とか目が覚め、ウォーキングに出発。
 今日は、無理せず歩くことに心がけ、ゆっくり、休憩を多く取り、人がいないところをコースとして選びました。

 でも、今日の疲れが残っており意外と疲労を感じる辛いウォーキングになりましたshock。距離的にはもう少し歩くつもりだったのですが、目標よりも短い距離になりました.。

camera 写真 稲架掛け 稲の天日干しするための古くからの方法、現在は、ほとんど見られなくなっています。自宅隣の田んぼで撮影。
 稲刈りも本格に始まり、収穫の秋に農家は、心を弾ませる季節です。しかし、日本の農業の未来は明るくありません。引き続く減反政策、関税撤廃への政治の動き、農業が壊滅的な打撃を受ける危険性が高まっています。

run テクテクウォーキング
 歩数 13,561 距離 9.49㎞ 時間 1時間56分 この距離なら合格ですねhappy01

hospital 検査、服用
 血糖値 朝 76 夕 117㎎/dl  少し高め、でも合格です
 抗不安薬3錠服用

(・J・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

« 適度なウォーキング | トップページ | 少し長い距離に挑戦 »

コメント

こんばんは~!!
(^ー^* )フフ♪
とっても私の好きな写真ですww
この時期の田んぼって見てるだけで癒されます。
農家の人たちにとってはいろんな想いを抱えながらなのかもでしょうけど。
この雲の感じもいいですね~!

------ shine-------- shine-----
flag みなみさん  コメント(._.)アリガトウ
 私も好きな風景です。子どもの頃を思い出します。
 農家の現実は、厳しく、専業農家の数は、どんどん減っています。農業を守ることは不可欠の課題ですが、難しい状態です。
(*^J^) Furu
************ shine****************shine*********

収穫の秋。
今年は、春の寒い日が続いて、田植えが随分遅れていました。
それでも、夏の暑い日が続き、収穫は例年より早くなったようです。
ハサガケは今はほとんど見かけなくなりましたが、抜群の美味しさから、農家が自家用に行っているようです。

------ shine-------- shine-----
flag ちひろさん  コメント(._.)アリガトウ
 確かに子どもの頃食べたご飯は、もっと美味しかった記憶があります。
 農家の人が羨ましいですね。
(*^J^) Furu
************ shine****************shine*********

どこか懐かしい風景ですね(^-^)
.GOOD!な Σ【◎】ω ̄*)パシャッ! ☆パチパチ☆(^-^*)

------ shine-------- shine-----
flag 無心さん  コメント(._.)アリガトウ
 子どもの頃を思い出します。昔の稲架掛けは、もっと高く長いものでした。
 本当に懐かしい風景ですね。
(*^J^) Furu
************ shine****************shine*********

ふるさん、お疲れ様でした♪
本当、懐かしい風景ですねぇ(^∀^*)
この辺りは、まだ収穫が始まっていません。
私も見れるといいな~、稲架掛け☆彡

------ shine-------- shine-----
flag ひまわりさん  コメント(._.)アリガトウ
 そちらの地域は、収穫はまだですか。これからの風景が楽しみですね。
 稲架掛けは、必ずいくつかの農家でやっていると思います。是非、みれると良いですね。
(*^J^) Furu
************ shine****************shine*********

もう秋ですね~(*⌒-⌒*)私の実家あたりでも、昔はこんな感じであちこちの田んぼで見かけましたが…懐かしいですね♪

ふるさんのウォーキングコースは素敵な風景がありますね(^∇^)

------ shine-------- shine-----
flag シオンさん  コメント(._.)アリガトウ
 シオンさんの実家の近くでもこの風景があったと云うことは、年齢が.... 私の年齢も。
 ウォーキングの一つの楽しみは、素敵な風景に出会えることです。これからも様々のコースを開拓し、楽しんでいきたいと思います。
(*^J^) Furu
************ shine****************shine*********

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/47084612

この記事へのトラックバック一覧です: 無理せず歩きました:

» 病院で治らない"うつ病"から抜けだす新療法!予約の取れない心理カウンセラーの革命的な方法とは... [電子書籍探検隊]
予約の取れない心理カウンセラーの「プチ認知療法」! ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞... [続きを読む]

« 適度なウォーキング | トップページ | 少し長い距離に挑戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31