フォト
無料ブログはココログ

« 無理なくウォーキング | トップページ | 目標以上に歩いてしまうヾ(_ _*)ハンセイ・・・ »

2012年9月12日 (水)

内科通院&心療内科通院 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

2012_09120009s  二つの通院が重なり、ウォーキングは、中止。

 午前中は、血糖値を下げるために軽い散歩後通院。
 通院時血糖値は、69㎎/dl 合格、体重は、57.4㎏ まあまあ、前回診察時ヘモグロビン5.0 合格、血圧 100/60 合格、尿検査 糖マイナス タンパク  プラス。
 検査値は、おおむね合格happy01、生活指導は、「食材の種類を30種類に増やすこと」、我が家の食事は、妻の努力により、これに近づきつつあります。

 昼食は、公園で、緑の芝生、青い空、綿飴のような雲、自由に飛び回るトンボ、素敵な環境での食事は、美味しかったですhappy01

 午後は、心療内科通院。
 通院の前に久しぶりに家事の手伝い、トラブルで転び、疲労感と痛みで最悪の状態shock
 気分の良い食事も吹っ飛んでしまい、落ち込んだまま通院。
 医師への報告は、支離滅裂、思いつくままに脈絡の無い話になってしまいました。仕方がありません。
 でも、医師の評価は、「良いんではないですか」 う~んw(゚o゚)w

camera 写真は、昼食場所の風景、青空と雲、綺麗な芝生。

run ブラブラ通院散歩
 歩数 3,540 距離 2.47㎞ 時間 36分 今日はウォーキング中止、こんなもんですね。

hospital 検査、服用
 血糖値 朝 67 夕 110㎎/dl
 抗不安薬4錠服用 通院時は多くなります。

(・J・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

« 無理なくウォーキング | トップページ | 目標以上に歩いてしまうヾ(_ _*)ハンセイ・・・ »

コメント

通院お疲れ様でした♪
いいんじゃないですか?支離滅裂でも。
相手は医師なのですから、上手に話す必要はないもの。
でも、こちらとしてはうまく伝えたいんですよねぇ(^∀^;)
そのためには・・・やっぱり、メモをとる方がいいと思いますよ。

------ shine-------- shine-----
flag ひまわり  コメント(._.)アリガトウ
 通院疲れました。二つは大変です。
 どうしてもまとめて話そうとするのですが、中々うまくいきません、
 メモの事も検討してみます。
(*^J^) Furu
************ shine****************shine*********

家事のお手伝い、ありがとうございましたhappy01
あんなことができるなんて、病気、確実に良くなってきている証拠です。shine
風土記の丘、大好きな場所です。お昼ご飯も美味しかったですね
また、行きましょうね

------ shine-------- shine-----
flag ちひろさん  コメント(._.)アリガトウ
 久しぶりに重労働?しました。疲れました。でも、少し前でしたら、パニック状態になっていたかも知れません。
 外での食事は美味しいですね。また、行きましょう。
(*^J^) Furu
************ shine****************shine*********

受診で理路整然と過不足なく情報を伝えることができる人なんていませんし、100%聴き取り咀嚼してくれる医師もそんなにいないと思います...医師も人なり我も人なり...ゆっくりと...
3,000歩前後は"ぶらぶら散歩"なんですね( ̄▽ ̄;
自称ウォーキングと呼んでるぼくはいったい... Σ( ̄□ ̄; ) ガーン

------ shine-------- shine-----
flag 無心さん  コメント(._.)アリガトウ
 そうですね。私がこだわりすぎなのかも知れませんね。どうも悪い癖です。もっと気楽に話せるになれば良いのですが...
 3000歩でもしかっり歩けば立派なウォーキングだと思います。私は本当にダラダラブラブラでしたから運動にはなりません。
(*^J^) Furu
************ shine****************shine*********

ふるさんの血糖値毎回素晴らしい!羨ましい…その陰にはご自分の努力と、奥様の愛があるんですよね(*⌒-⌒*)

写真は凄く素敵な場所ですね♪大の字になり寝転んでみたいな~(^∇^)

転んでしまったようなので、暫く痛みが大変ですね…お大事にされてくださいね!

------ shine-------- shine-----
flag シオンさん   コメント(._.)アリガトウ
 近頃、安定してきて嬉しいです。食事と運動がかみ合って良い結果が出ているのだと思います。ただし、ストレスから甘いものを無茶食いすることもあり、まだまだ、人間が出来ていません。
 確かに大の字になると気分が良いと思います。次回は、寝ころんでみます。
 痛かったです。今も痛い、でも、アザは出来ていませんので、軽傷です。
(*^J^) Furu
************ shine****************shine*********

通院お疲れ様です
僕も医者に、自分の考えていることの半分も
伝えることができません。
最近は、伝わらなくて、当たり前と考えたりしてます。

------ shine-------- shine-----
flag のりぞうさん  コメント(._.)アリガトウ
 伝えれるかと不安になり、伝えられなかったと不安になり、心療内科は、苦手です。
 もっと、開き直れると良いのですが....
(*^J^) Furu
************ shine****************shine*********

 通院お疲れ様でした。数値はヘモグロビンもいいし、体重も決して
メタボなんかではないし血圧だって素晴らしい。色んな事に自制され
て、ふるさんは、すごい努力家なんですね。私などは自分に甘くて
恥ずかしいです。

------ shine-------- shine-----
flag 紫苑さん  コメント(._.)アリガトウ
 近頃やっと良くなってきているだけです。少し油断すると数値は、逆戻りします。
 特に、鬱病との関係でやる気がなくなり不安感が強くなる状態が日常的になれば、努力することは出来なくなります。
 現在、少々無理をしている状況なので、皆さんから注意されています。
(*^J^) Furu
************ shine****************shine*********

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/47049708

この記事へのトラックバック一覧です: 内科通院&心療内科通院 ┐(´д`)┌ヤレヤレ:

« 無理なくウォーキング | トップページ | 目標以上に歩いてしまうヾ(_ _*)ハンセイ・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31