フォト
無料ブログはココログ

« 短いウォーキング | トップページ | 目標2万歩 »

2012年9月 8日 (土)

地域の祭り ウォーキング中止

2012_09070076s  私は、病気になってから地域の行事には、全く参加していません。

 祭りは、地域の中でも全家庭が参加する大事な行事になっています。

 ほとんどの家庭は、休みを取り、最低でも祭りの行列の要員として参加します。

 こんな日にウォーキングをすることは、地域の人たちに誤解を与えると同時に、出会うことも辛いので、中止にしました。

 家でゴロゴロ不健康な一日を過ごすことになりました。

camera 写真は、昨日自宅庭で撮影した野草、たぶん名称は、タチカタバミ(立ち片喰)、北アメリカ原産の帰化植物だそうです。日本には、帰化植物が多いですね。

hospital 検査、服用
 血糖値 朝 66 夕 138 不合格shock ウォーキングを中止したので高い数値になりました。
 抗不安薬4錠服用 少し調子に乗って人と話し込み苦しくなりました。反省coldsweats02

(・J・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

« 短いウォーキング | トップページ | 目標2万歩 »

コメント

こんにちは。
毎年、その日は家での休息お日で善いんじゃないですか。
筋肉には負荷と休息が必要ですからゴロゴロも健康に必要。

------ shine-------- shine-----
flag トマトさん   コメント(._.)アリガトウ
 そうですね。私にとっての祭日にすることを決めておくことにします。
 筋肉に対する負荷と休息をバランス良く出来るようにしたいと思います。
 でも、1日のゴロゴロは、少し体重が増えますね。
(*^J^) Furu
---spade ------------spade -----

ふるさん、こんばんは!

今日も、かわいいお花ですね☆
帰化植物ですか…
多そうですよね。
遠い地から やってきたものもあるんでしょうね…

のんびり、まったり過ごすのも、いいと思います☆

------ shine-------- shine-----
flag pumitaさん  コメント(._.)アリガトウ
 綺麗な野草が沢山ありますが、帰化植物が本当に多いですね。春の象徴的花であるタンポポもほぼ完全にヨーロッパ原産の帰化植物に入れ替わっています。
 ゆっくり、のんびり、ごろごろ良い一日を過ごすことが出来ました。
(*^J^) Furu
---spade ------------spade -----

地域のお祭りは近所の方々が集まりますから…皆さん情報交換に花が咲きますねf^_^;そういったものに参加すると、声を掛けられたら大変ですから、私も参加していません。子供達が小さい頃は一緒に参加しましたが…

カタバミの黄色い花は初めて見ました♪可愛いですね(*⌒-⌒*)

------ shine-------- shine-----
flag シオンさん   コメント(._.)アリガトウ
 そうですね。黙って並んでいるだけなら、まだ、我慢できるかも知れませんが、声をかけられたら、怖いですから、参加する勇気がでません。シオンさんの参加してないと聞いて安心しました。
 私の地域では、カタバミは、黄色しか見たことが有りません。
(*^J^) Furu
---spade ------------spade -----

ぼくもやはり人混みは苦手だし、お付き合いは大事だとはおもいますけど、ね (*b,,-`ω´-)b OK

------ shine-------- shine-----
flag 無心さん   コメント(._.)アリガトウ
 無心さんも人混みは苦手ですか。
 短時間なら我慢できるのですが、少し長くなると苦しくなり、不安感が強くなります。
 町内の付き合いも大事ですが、仕方ないですね。
(*^J^) Furu
---spade ------------spade -----

お祭りだけでなく、地域の行事って嫌ですよねdespair
噂話に盛り上がるけど、興味本位で無責任で・・・
本当の共同体的な助け合いは無いですからねdown
この時期が過ぎれば、地域の方々は、我が家のことは忘れてくれますから、気楽にもどれますけどねgood

我が家の庭にこんな可愛い花が咲いていたなんて・・・気が付きませんでしたsweat01
写真、ありがとう

------ shine-------- shine-----
flag ちひろさん  コメント(._.)アリガトウ
 共同体として支え合いのつながりは、大切ですね。障害者の地域での生活がよくテーマとして様々なところで議論されていますが、現実は、病気の私が参加できる状態では有りませんね。
 自宅の庭は、野草の宝庫です。しゃがんで、ゆっくり目をこらすと沢山の小さな花が発見できます。これからも、庭は野草のままにしておきましょう。
(*^J^) Furu
---spade ------------spade -----

私も行事には参加しませ~ん(◎´∀`)ノ
なんと思われようと、苦痛なものは回避!!
それでいいと思いますよ☆彡

------ shine-------- shine-----
flag ひまわりさん  コメント(._.)アリガトウ
 ひまわりさんも参加しないのですか。
 同じ仲間がいて心強いです。
 そうですね。何と思われようと回避ですね。
(*^J^) Furu
---diamond ------------diamond -----

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/46997740

この記事へのトラックバック一覧です: 地域の祭り ウォーキング中止:

» わずか7日でお腹の脂肪を燃焼!⇒たった2週間でウエスト-8cm!超簡単にメタボ解消を達成する本当のノウハウ [おかねのなるき]
医療の現場で実証済みの理学療法士の脂肪燃焼プログラムによって あなたのメタボなお... [続きを読む]

« 短いウォーキング | トップページ | 目標2万歩 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31