フォト
無料ブログはココログ

« 体調が悪いです | トップページ | 休みの後のウォーキング »

2012年9月19日 (水)

ウォーキング定休日

2012_09190047s  ウォーキングの定休日(水曜日)を決めました。

 やはり、毎日、負荷をかけて歩き続けるのは、鬱病には、良くないと考えました。

 定休日を設け、ぼーっと一日を過ごすことで、精神的にも、肉体的にもエネルギーを蓄える日が必要だと考えました。

 私のウォーキング以外の過ごし方は、ワンパターンです。「音楽を聴きながら漫画を見る」これだけの事ですが、心も体も癒されます。

 今日の音楽は、ビートルズ、漫画は、新世紀エヴァンゲリオン、荒唐無稽なストーリですが中々面白いです。

2012_09190042s  午前中は雨でしたが、午後から晴れたので、、撮影散歩に出かけました。

camera 写真上、ムラサキツメクサ(紫詰草)の花弁、ヨーロッパ原産で、牧草として輸入したものが野生化したそうです。50~100個の蝶型花が集まった球花。
 写真下、野草であることは間違いありませんが、名前は不明です。花も中央の形ちが面白く紫色も綺麗だと思います。

hospital 検査、服用
 血糖値 朝 84 夕 71㎎/dl  歩きませんでしたが、血糖値が意外と低い。
 抗不安薬3錠服用 今日は、穏やかに過ごせました。

(・J・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

« 体調が悪いです | トップページ | 休みの後のウォーキング »

コメント

こんにちは。
それが良いですよ。
筋肉はある程度休ませないと復活、成長しませんから。
血糖値も不摂生しなければ極端に変わりませんよ!
締める所は締めて、お気楽モードも入れつつ!

-------------- shine-----
club トマトさん  コメント(._.)アリガトウ
 しっかり休んで、しっかり歩く、必要性を感じました。毎日続けつることだけでは、成長しませんね。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

私もウォーキングを始めたとき、なにがなんでも…と毎日「歩かなきゃいけない」と無理矢理歩きました。

途中、旦那等にも色々話をしてもらい、休ウォーキング日を週2日と、雨の日もお休みと決めたとき、結構精神的にもゆとりが出来ました(*^_^*)今は体調が悪くてウォーキング休んでいますが…

また体調が良くなったら無理しない程度に楽しみながら、歩きたいと思っています。

ふるさんのウォーキングお休み…体にも心にも良いと思います(^-^)今日のお花も珍しくて、きれいですね♪

-------------- shine-----
club シオンさん  コメント(._.)アリガトウ
 毎日歩くことにこだわりすぎていたかも知れません。一日ダラダラする日があって鬱にも良い影響が出れば良いと思っています。
 シオンさんも体調が良くなり、又、ウォーキングが始めれると良いですね。お互い、ウォーキングの様子を報告できれば楽しいですね。
 花の写真、喜んで頂き有り難うございます。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

ぼくもBeatles♪ ヽ(=^-^)人(^-^=)ノ

-------------- shine-----
club 無心さん   コメント(._.)アリガトウ
 Beatles、良いですね。
 毎日聴いています。
 気持ちが癒され、元気になります。
 お互い年代が解ってしまいますね。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

僕らの病気に、義務はだめなんでしょうかね?
どうしても、無理を承知で頑張ってしまいます

僕も休みを作らないといけないかな。

-------------- shine-----
club のりぞうさん  コメント(._.)アリガトウ
 そうだと思います。
 自分では、義務でないと思って歩いていたのですがいつの間にか無理を重ねてしまいました。
 メタボの治療の為には、毎日が理想なのですが、鬱に撮っては危険だと思います。
(*^J^) Furu
************ shine*************************

良かった♪それがいいと思います(◎´∀`)ノ
ウォーキングは週4日でも、1日おきでもいいみたいですよ。
週1日くらいは休まないと、負担になってしまいますからね!

ビートルズは、母の影響で私も大好きです☆彡

定休日って必要だと思います。

私たちの病気は「大丈夫そうに見えて大丈夫じゃない。」ってことが多いので、

たとえ元気に見えても休みは入れていったほうがいいと思います。

-------------- shine-----
club うつ一人さん  コメント(._.)アリガトウ
 どうも私は、仕事をしている頃から休むの苦手で、何度も再発を繰り返し、現在に至っています。
 この病気の事は、十分に怖さを頭では解っていても性格が変わりません。つい、頑張ってしまいます。
 進歩がないな~ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
(*^J^) Furu
************ shine*************************
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/47129560

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング定休日:

» ウォーキング 最新情報 - 知識陣 (健康 健康) [知識陣 健康]
ウォーキング に関する最新情報 [続きを読む]

« 体調が悪いです | トップページ | 休みの後のウォーキング »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31