フォト
無料ブログはココログ

« 山の自然が破壊されている | トップページ | ノーモア・ナガサキ »

2012年8月 8日 (水)

心療内科通院

2012_08080023  通院の際には、疲れてしまうので、ウォーキングの距離が短くなってしまいます。そのために、今日は、通院前の午前中にも歩き、通院後も歩きました。
 さすがに疲れました。でも、目標の距離は、歩くことが出来ました。疲れが明日まで残らないか心配です。

 診察は、今日も苦しいものでした。2週間の精神的な状態を報告するのが苦痛なのです。自己分析を求められるようなプレッシャーを感じるのです。
 医師は、私の報告を聞いてどう分析したのか?正しく伝わっているのか?
 診察後、そんな思いがかけめぐり、不安と苦痛を感じてしまいます。

camera 写真は、午前中のウォーキングで発見した「ムラサキツメクサ」(紫詰草)です。沢山生えているのですが、形の良いもの少ないです。今回のは、まあまあだと思います。

runテクテクウォーキング
 歩数 15,900 距離 11.1㎞
 診察日にこの距離を歩いたのは、初めてだと思います。次回も歩けると良いのですが....

hospital検査、服用
 血糖値 朝 76 夕 91 安定しています。
 体重 少し増えました。 体脂肪率 少し減りました。数字は内緒です。
 抗不安薬4錠服用 昼食後と診察直前に服用。

(・J・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

« 山の自然が破壊されている | トップページ | ノーモア・ナガサキ »

コメント

ふるさん受診お疲れさまでした。

なかなか次の受診までの状態を説明するのは大変ですよね。

私も途中から泣き出したり、緊張でなかなか伝えかたが上手くいかなかったり…

最近は、どんなときに気持ちが落ちたとか、緊張したとか…その都度、メモに書いちゃいます。先生に聞きたいことや疑問も、メモに…緊張したりして、肝心な診察で忘れたりしちゃうので(^_^;)

先生に上手く説明出来ないから、メモを先生に渡します。先生はそれを読んで答えてくれます(^-^)

ふるさんの主治医さんが、私の先生みたいにしてくれると、診察時に不安になることが減るとは思いますが…医師にもよりますものね(-.-;)

写真のお花、大分前に摘んできて花瓶に飾ってました(^-^)白いのとピンクの二色♪可愛い花ですよね!

ふるさん今日はユックリ休まれて下さいね

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
flag シオンさん コメント(._.)アリガト
 なるほど、メモにして医師に渡す、これは良いかも知れませんね。私も考えてみます。
 ツメクサは、直ぐに花びらが壊れてしまうので飾るのにも管理が難しですね。でも、沢山の花びらが集まった繊細な感じが好きです。
(*^J^) Furu
---------------------

受診&ウォーキングお疲れ様でした♪
ふるさん写真撮るの、いつも上手ですねぇhappy01
今日の写真も癒されます☆

自分から言わないといけないって大変ですよね・・・
私の場合は、7割くらいは先生が質問してくれるので、
それに答える感じで話しやすいですね。

ほんと心療内科の診察の仕方って様々ですねthink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
flag ひまわりさん コメント(._.)アリガト
 いつも写真褒めて頂いて有り難うございます。癒されたならば大変嬉しいです。
 医師が質問してくれると助かりますね。とにかく自分で全て考えまとめて話すのは辛いです。
(*^J^) Furu
---------------------

ウォーキングと通院、お疲れ様でした

医師に、あなたの「医師は、私の報告を聞いてどう分析したのか?正しく伝わっているのか?
 診察後、そんな思いがかけめぐり、不安と苦痛を感じてしまいます」という心の状態について伝えました。

医師は少し驚いた様子でしたが「(完璧をもとめる)あなたらしい心の働き」と理解した様子でした。
でも、医師の診察スタイルは、長年身に付いたものですから、変わることは無いでしょうねthink
苦労しますね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
flag ちひろさん コメント(._.)アリガト
 医師に私の心の状態を伝えてくれたのですね。良かったと思います。私からは言いにくい事ですから....
 そのうち、医師なりに考えてくれて診察の形が変化することに期待したいと思います。
(*^J^) Furu
---------------------
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/46625324

この記事へのトラックバック一覧です: 心療内科通院:

« 山の自然が破壊されている | トップページ | ノーモア・ナガサキ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31