フォト
無料ブログはココログ

« 少し元気になりました | トップページ | 穏やかな一日 »

2012年8月15日 (水)

心療内科通院

Photo_2  事情があり、1週間後の通院になりました。
 内科通院に引き続きの通院は、辛いですshock
 整理して話せるように考えていきたいと思いますが、それがまた、辛いです。どうしても辛い診察になってしまうので、薬の力を借りるより仕方ありません。

 運動の為に歩いていったのですが、心の辛さから、距離的にはいつもの半分にも満たない距離でしたが、精神的にも肉体的にも非常に疲れました。直ぐ頓服を飲み診察に備えました。

 診察では、この間の辛い出来事を丁寧にゆっくり話しましたが、同じことの繰り返しだったり、矛盾した内容になったりと自己嫌悪する報告になってしまいましたshock

 診察後、直ぐに再び苦しくなり、頓服を飲みましたが、中々効いてきません。この文章を書き始める少し前に楽になりましたconfident

 今日は、日本が太平洋戦争に負けた日、二度と戦争をしていけないと思う、憲法は、その決意を示した世界に誇るべきものです。
 短いウォーキングでしたが、「戦争反対cameraのゼッケンをして歩きました。

runテクテクウォーキング
 歩数 5,900 距離 4.1㎞ 目標の半分以下です。

hospital検査、服用
 血糖値 朝 83 夕 104 昼におはぎを食べたので少し高め、でも合格。
 抗不安薬4錠服用 医師の指示でこれ以上は服用できません。

(・J・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。* 

« 少し元気になりました | トップページ | 穏やかな一日 »

コメント

ふるさんの血糖値が羨ましいです(*^_^*)

今日は心療内科受診お疲れ様でした。病院は、人が沢山居るなかで待たなきゃいけないし、知り合い等に会っちゃうと、しんどくなりますね…

解ります!

ウォーキング、距離は無くとも、毎日欠かさず続けられていて、感心します!

お疲れでしょうから、ユックリ休まれてくださいね(^-^)

------☆--------☆-----
flag シオンさん コメント(._.)アリガト
 血糖値は、ウォーキング始めて距離が長く歩けるようになってから低く安定してきました。
 通院は、本当に辛いですね。知り合いと会う可能性も高くビクビクしています。
 ウォーキングはもっと歩くつもりだったのですが、診察後疲れたので中止してしまいました。
(*^J^) Furu
---★------------★-----
 

心療内科通院、お疲れ様でした。

そして、戦争反対のデモンストレーションもお疲れ様でした。
どんなときも忘れずに、意思表示すべき日にきちんとアピールするあなたは、本当に素晴らしいと思いますshine

------☆--------☆-----
flag ちひろさん コメント(._.)アリガト
 戦争反対は、健康な頃のライフテーマでした。病気になってから忘れていました。
 今、最低限できることを行っていきたいと思っています。
(*^J^) Furu
---★------------★-----

今日も1日お疲れ様でしたconfident

本当に。
素晴らしい。

前から思っていましたが・・・
意志表示のゼッケンをつけて歩くって、すごく勇気がいること。
それができる「ふるさん」は、本当に素晴らしい人です。

------☆--------☆-----
flag ひまわり  コメント(._.)アリガト
 学生の頃広島をはじめとする戦争の悲惨さを知りました。それから、反戦平和の集会やデモに参加するようになりました。でも、就職してから、また、この病気になってからは、参加することが無くなりました。
 3.11等をきっかけに、これまでの自分を振り返って見る中で、反戦平和や反原発がライフワークであることを思い出しました。
 今は、その気になっても集団で行動することは、強い苦痛を感じます。ささやかでも、ゼッケンウォーキングは、自分の「存在意義」を確認する一つであると考え行動しています。
(*^J^) Furu
---★------------★-----

戦争はもとより、なんでみんな「自分が・自分が」となるんでしょう。
中国も、香港も、韓国も、
もっと人間は精神的に成長するべき時に来ているんじゃないかなぁ。
全ては戦争が悪いんだけど、その原因は「欲望」ですよね。
なんで、つつましやかに生きて、穏やかに暮らすことができないの?

日々生きることで必死は、僕らに、メディアが流す情報は、
心を傷つけるものばかり。

心穏やかに、地球人としての考え方を持てないのでしょうか?
日々、人間い幻滅することばかりです。

------☆--------☆-----
flag のりぞうさん  コメント(._.)アリガト
 「戦争の原因は欲望」
 同感です。
 環境問題も食品偽装も領土問題も人間の業とも云える「欲望」がなせることだと思います。
 人間の性悪説に心が動くことも多くなってしまう酷い現実。でも、性善説に希望を託したいと思っています。
(*^J^) Furu
---★------------★-----

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/46698701

この記事へのトラックバック一覧です: 心療内科通院:

« 少し元気になりました | トップページ | 穏やかな一日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31