フォト
無料ブログはココログ

« 朝は悲惨 夕方はOK | トップページ | 北大路 魯山人 陶芸展 »

2012年8月20日 (月)

少し長いウォーキング

2012_08200012s  暑さも少しおだやかになってきているような気がします。それで、歩く距離を少し長くしてみることにしました。
 コース、時間、休憩場所等を考え、いつもより早めに出発。
 出発してしばらくして太ももに痛みを感じました。それで気づきました。準備体操をしないままに歩き始めてしまったのですshock
 長いウォーキングは、出だしから黄信号、最初の休憩場所(病院の待合室)で簡単な体操、太ももの痛みは、少し取れました。
 その後、休憩場所で体操を繰り返し、何とか目標の距離を歩くことが出来ましたhappy01
2012_08200019s
camera 写真上は、ウォーキングコースから見た川の流れ。 写真下は、ウォーキングコースで見つけた野草、名前は解りません。都草と同じように花びらが丸くなっており、珍しいと思います。

run テクテクウォーキング
 歩数 20,700 距離 14.4㎞ 目標達成happy01 明日も挑戦

hospital 検査、服用
 血糖値 71 夕 99 合格happy01
 抗不安薬3錠服用 早めに服用し、少しの不安感で苦しくなることはありませんでした。

(・J・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*
 

« 朝は悲惨 夕方はOK | トップページ | 北大路 魯山人 陶芸展 »

コメント

今日は大分長く歩かれたんですね~(*^_^*)凄い!

歩数を一瞬、読み間違えたかな!って二度程見直ししたら、2万歩以上ですか~(>_<)ビックリです!

調子が良かったようで安心しました♪野草も可愛いお花ですね(*^_^*)癒されます。

------☆--------☆-----
flag シオンさん  コメント(._.)アリガト
 何とか目標通り歩けました。
 無理かとも思っていましたが、休憩を沢山取ることによって歩ききることが出来ました。体調も良かったのですね。
 綺麗で可愛い野草が撮れてラッキーでした。
(*^J^) Furu
---★------------★-----

こんにちは。
素晴らしい風景。
川岸へ行ってみたいです。

------☆--------☆-----
flag トマトさん  コメント(._.)アリガト
 ウォーキングコースとして最適です。歩く足取りも軽くなります。景色を楽しみながら、撮影しながら歩くと長距離も何とかいけますね。
 是非、また、観光にきて頂き川岸にきてください。
(*^J^) Furu
---★------------★-----

きれいな景色ですね♪
川のせせらぎが聞こえてきそうconfident
今日は長い距離を歩かれたようで・・・
お疲れ様でした☆彡

------☆--------☆-----
flag ひまわりさん  コメント(._.)アリガト
 ウォーキングコースは、やはり川沿いのコースが良いですね。風、景色が歩く力を与えてくれます。
 もし可能ならこの長い距離を通常のコースに出来ればと思っています。出来るかな~ 無理かな~ でも挑戦。
(*^J^) Furu
---★------------★-----

気持ちの良いウォーキングができてよかったですねhappy01

それにしても20000歩、15㌔近く歩くなんて・・・
「調子が良い証拠」、と嬉しいですが、頑張りすぎではないですか?
心配です。

------☆--------☆-----
flag ちひろさん   コメント(._.)アリガト
 「頑張りすぎ」心配はあると思います。その点が迷うところです。休憩回数と時間を延ばせば何とかなるのでは...と云うのが昨日の歩いた感触です。
 無理の内容に慎重にやろうと思います。負担が大きければ直ぐ臨機応変に変更します。
(*^J^) Furu
---★------------★-----

きれいな川ですね。
2万歩・・・すごいなぁ。
僕にはそんな気力が出せません
少しでも見習わないと・・・

------☆--------☆-----
flag のりぞうさん   コメント(._.)アリガト
 自然が力をくれる感じですね。
 気力と云うよりは、風、雲、空、山、水、川、野草を楽しめることが、歩くことのエネルギーになっているような気がします。近頃、やっとそう感じる様なってきたのですが....
(*^J^) Furu
---★------------★-----

こんにちは~^^
素敵な風景ですね~!
結婚してこどもを産んでから 自然の風景とか花の美しさとか
そういうものを意識するようになった気がします。
まだまだ暑さが厳しいので
体調には気をつけてくださいねww

------☆--------☆-----
flag みなみさん   コメント(._.)アリガト
 子を産み育てる母親の感性が自然の美しさを意識するのでしょうね。
 私の場合は、病気になってから、自分が自然の一部であることを感じ始め、自然の綺麗さを意識するようになりました。
(*^J^) Furu
---★------------★-----

この暑さの中、ウォーキングを続けてらして、すごいです。尊敬します。

でも、熱中症には気をつけてくださいね。

私は最近、普通にしているだけでアキレス腱が痛いのですが、これは大丈夫なんでしょうか・・・

週末の運動の反動なのか・・・でも、木曜・金曜になっても痛いんですよね。

------☆--------☆-----
flag うつ一人さん   コメント(._.)アリガト
 この時期は、熱中症が一番気をつけなければなりませんね。水筒を二つ持ち十分に水分を補給しながら歩いています。
 私もあちこち身体が痛いです。ウォーキングの為だと思います。夜は、身体のメンテナンスにだいぶ時間がかかってしまいます。年ですね。
(*^J^) Furu
---★------------★-----
急に切れたりしたら嫌だなぁ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/46764393

この記事へのトラックバック一覧です: 少し長いウォーキング:

« 朝は悲惨 夕方はOK | トップページ | 北大路 魯山人 陶芸展 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31