フォト
無料ブログはココログ

« 長めのウォーキング三日目 | トップページ | 短いウォーキング »

2012年8月23日 (木)

ウォーキングのリズム

2012_08230026  長距離のウォーキングは、特に歩くリズムに大きく影響されます。速さ、歩幅、腕の振り、呼吸が同じリズムで歩くことが出来きると疲労が少なく、運動効果も上がります。
 リズムがバラバラだと疲労だけが溜まり、身体全体の故障にもつながります。この間歩いていて特に呼吸のリズムが大切だと思っています。
 しかし、このことは、私にとっては、非常に難しいことなのです。私は、どんなときでも、ブログを書くときでも、お風呂でも、トイレでも、寝るときでも、音楽notesが流れていないと不安感が強くなります。当然、ウォーキングの時も音楽を聴きながら歩いています。
 ところが、歩くリズムと、音楽のリズムがほとんどずれてしまうのです。そのため、呼吸が乱れ、腕の振りも乱れてしまう事が多々あるのです。
 今のところ解決策はありません。今一番の悩みですshock

camera 写真は、野草のツルボ(蔓穂)名前の由来は解りません。日本の固有種です。
 ウォーキングコースの小山の斜面に少し群生していました。

run テクテクウォーキング
 歩数計が故障、電池を入れ替えて動いたのですが、ウォーキングの途中で、動かなくなってしまいました。
 20,000歩以上は、間違いなく歩いたと思います。
 自分で修理に挑戦しているのですが、買い換えないとだめかも知れません。貧困な私には、辛いです。

hospital 検査、服用
 血糖値 朝 68 夕 77 低すぎます。インスリンを減らす必要があるかも知れません。
 抗不安薬3錠服用 食後に服用するだけで安定しいます。

(・J・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。* 

« 長めのウォーキング三日目 | トップページ | 短いウォーキング »

コメント

ふるさん今日も暑い中、お疲れ様でした(*^_^*)しかも、今日も歩数と言い、距離数と言い…凄いな~(>_<)

今日のお花も、初めて見ました♪私の大好きな色合いで綺麗です!

私も…寝るときはCDを、日中は見ても居ないのにテレビをつけて音を出して居ないと、不安になります(^_^;)今は節電してるので、オーディオプレーヤーで音楽を聞いてまぎらわせてます(*^_^*)充電すると暫く持つので便利です♪

------☆--------☆-----
flag シオンさん   コメント(._.)アリガト
 シオンさんも音が流れていないと不安になるのですか。これは、簡単に治るものでは無いような気がしています。何とか工夫してウォーキングが出来るようにしなければ....
 私もこの花の色合いが好きです。淡い色の感じが良いですね。
(*^J^) Furu
---★------------★-----

お疲れ様です♪
曲によってリズムも違うので、どうしてもズレてしまいますよねsweat01

何か良い解決策はないかなぁ・・・(考)・・・・・・think

------☆--------☆-----
flag ひまわりさん   コメント(._.)アリガト
 このリズム問題は、難問ですね。短い距離の間は、あまり気にせずに適当に歩いていたのですが、距離が長くなってから顕在化しました。
 ウォーキングの新たな段階へ前進するためには、どうしても解決しなければならない問題です。
 ひまわりさんも一緒に考えてください。お願い致します。
(*^J^) Furu
---★------------★-----

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/46800426

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキングのリズム:

« 長めのウォーキング三日目 | トップページ | 短いウォーキング »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31