フォト
無料ブログはココログ

« 少し長いウォーキング | トップページ | 長めのウォーキング三日目 »

2012年8月21日 (火)

北大路 魯山人 陶芸展

2012_08210016s_2  歩いて10分程のところに美術館があります。ウォーキングコースの一つです。
 北大路 魯山人の陶芸展が行われていることを知り、二人で作品を見に行きました。
 繊細で静か、大胆で荒々しい作品、一つひとつの作品が別の人が創った様に感じてしまう多様さ、その時、その時の気持ちがストレートに作品に表れているのだと感じました。私は、静かな作品に心が引かれました。

 美術館から、直ぐにウォーキングに出発。
 昨日の反省を忘れずに、準備体操をしっかりと行い、歩き始めました。更に休憩場所ごとに体操し、水分を補給、順調に歩き始めました。
 しかし、1万歩を超える頃から疲労感と足取りが重くなってきました。昨日よりも準簿を整えたつもりでしたが、辛い歩きになってしまいましたshock
 何とか歩ききりましたが、昨日より時間がかかってしまいました。二日続けての2万歩は、少し無理があったようです。

camera 写真は、近所にある美術館

run テクテクウォーキング
 歩数 22,400 距離 15.6㎞

hospital 検査、服用
 血糖値 朝 71 夕 75 低すぎかな~
 抗不安薬3錠服用

(・J・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

« 少し長いウォーキング | トップページ | 長めのウォーキング三日目 »

コメント

ふるさん お疲れ様ですsweat01
つらくなった時に、すぐやめられませんものねthink
少しずつ歩数を増やしてくださいねっ。
頑張りすぎは禁物ですよ~っ♪

------☆--------☆-----
flag ひまわりさん   コメント(._.)アリガト
 急に歩数を長くし過ぎたかも知れません。頑張りすぎは、鬱には禁物ですよね。
 十分に体調を考えながら歩きたいと思います。
(*^J^) Furu
---★------------★-----

魯山人展、私が心引かれたのは、作法とかにこだわらずに心の赴くままに作った(時には荒々しくも感じられる作品でした。作陶に対する情熱と言うかエネルギーが伝わってくる作品に心惹かれました。
そして、岡本太郎の「芸術は爆発だ」という言葉を思い起こしました。
私も、もう一度、技法とか、仕上がりの綺麗さとかにとらわれないで、作陶したいと思いました。
ウォーキング、無理しないで、目標を高く設定しないで、楽しんで歩いてくださいね。

------☆--------☆-----
flag 色々と刺激受けた魯山人の作品でしたね。是非、再度作陶に取り組んでください。
 楽しんで歩いてはいるのですが、歩数目標高すぎたかも知れません。
(*^J^) Furu
---★------------★-----

ふるさん昨日の歩数も凄い!かなり歩かれましたね(>_<)しかも暑かったですから…

お家の近くで個展とか出来る施設があるって良いですね~(^-^)しかも素敵な建物!魯山人か~見てみたいです

------☆--------☆-----
flag シオンさん   コメント(._.)アリガト
 かなり疲れました。コースの選定、休憩場所、歩くテンポ等が良くなかったみたいです。今日は、改善して歩きました。
 この美術館は、かなり規模も大きく、常時展示会をやっています。好きな作者の時は必ず見に行きます。恵まれていると思います。
(*^J^) Furu
---★------------★-----

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/46778487

この記事へのトラックバック一覧です: 北大路 魯山人 陶芸展:

« 少し長いウォーキング | トップページ | 長めのウォーキング三日目 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31