フォト
無料ブログはココログ

« 暑いウォーキング | トップページ | 歯科通院 & 雷雨 »

2012年8月 1日 (水)

8月に平和を願う!

Photo  今月は、広島、長崎への核兵器の投下、終戦のあった日です。多くの罪無き生命が奪われました。二度と過ちを犯してはならないことを誓い、平和を願う月だと思います。

 今日のウォーキングは、平和への願いを意思表示しながら歩くことにしました。ゼッケンは、「ノーモア ヒロシマ」にしました。ほとんど効果は無いと思います。「自己満足」と云われる方もいると思います。でも、それでも良いと思って行動しています。

2012_07300025  今日も暑い日ではありましたが、雲も多く、時折陽射しを遮ってくれました。忘れ物をして途中自宅へ戻ったりして距離が長くなり、疲れたので、帰りは、バスを利用しました。乗車している間に疲れもとれて結果的には順調なウォーキングでした。

camera 写真下 自宅庭に咲いていたツユクサ(露草)です。
 「放射能に敏感な花で、感知するとピンクに変わる」との研究報告もありますが、異論も絶えません。真否を判断することは、私には出来ませんが、話題の絶えない花です。

runテクテクウォーキング
 歩数 16,100 距離 11.2㎞

hospital検査、服用
 ※血糖値 朝 71 夕 79
 ※抗不安薬4錠服用
 提出書類に必要証明写真を撮りに行き、不安感と苦しさが襲ってきました。油断していました。いつもと違う場面や行動は、要注意です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 暑いウォーキング | トップページ | 歯科通院 & 雷雨 »

コメント

こんにちは。
ノーモアヒロシマの、他での大きな活動がフルさんを動かしているんだと思います。
それが願いの力。
小さな活動が大きな活動になる
大きな活動が小さな活動を呼ぶ
どっちも同じです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
club トマトさん コメント o(_ _)oペコッ アリガト
 ご指摘有り難うございます。
 大きな運動、平和に関するインターネット等による様々な媒体に寄る情報が、確かに私を動かしています。
 私は、孤立しているわけでも、自己満足でも無いのですね。これかも地道に取り組みを進めたいと思います。
(*^J^) Furu
---------------------

暑かったですぬ

数年前に、広島に行った時も、こんな空でしたねsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
club ちひろさん コメント(._.)アリガト
 広島に行き核兵器廃絶、平和の声を上げる多くの人達と共に行動したことが、その後の私の生き方にもつながっています。これからも初心を忘れず行動を続けたいと思います。
(*^J^) Furu
---------------------

ゼッケンをつけて歩く!私はとても勇気のある事で、素晴らしい行動だと思いました。

長崎の原爆資料館へは一度、行ったことがありますが、広島の資料館よりは小さいと言われました。それでも、展示されたひとつひとつ…目にすると涙が出て胸がいたみました。

いつか…広島の原爆資料館にも行きたいと思っています。

ツユクサ可愛いですよね(^-^)涼しそうな場所に咲いたりしますね♪ツユクサの花がピンクに…初めて知りました。

ウォーキングは調子が良いようで何よりです(*^_^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
club シオンさんへ コメント o(_ _)oペコッ アリガト
 励まして頂き有り難うございます。
 広島(8月6日)、長崎(8月9日)平和式典に参加したことが、あります。資料館、多くの人の平和への願いに触れて感動と核兵器廃絶への気持ちを強くしました。
 これからも、小さな運動を続けて行きたいと思います。
(*^J^) Furu
---------------------

お花、イヤリングみたい。

外国の方、お花を髪に飾ったり、
ネックレスにしたり、自然を愛して
装飾に使っていたりしますよね。

私も、小さい頃は野花で遊んでいましたが
今は、出来ないですね。お花摘んだら、
怒られるもの。weep

野草や野花は、売っているお花と違う
魅力がありますね。ヽ(´▽`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
club けいさん コメント(._.)アリガト
 そうですね。装飾品の様な形と色合いですね。
 野花は、小さく、よく見ないとその存在すら確認することが出来ない物も多いような気がします。
 販売されている花は、大きく様々な色があり、人間が作り上げてきた物です。
 野草は、目立たなくとも過酷な自然を生き延びたくましい美しさ持っていると思います。
 野草の花をこれからも探索し、探し当て撮影していきたいと思います。
(*^J^) Furu
---------------------

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/46544317

この記事へのトラックバック一覧です: 8月に平和を願う!:

« 暑いウォーキング | トップページ | 歯科通院 & 雷雨 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31