フォト
無料ブログはココログ

« 少し体調悪し | トップページ | 山の自然が破壊されている »

2012年8月 6日 (月)

ノーモア・ヒロシマ

Dscf1405  あってはならないことが起こった日。
 人間の予想を超え、コントロール不可能な核エネルギー。
 恐るべき破壊力、長期間に渡って生物を破壊し続ける放射能。
 ノーモア・ヒロシマ、ノーモア・ナガサキ、ノーモア・フクシマangry

 ノーモア・ヒロシマのゼッケンをして、できるだけ人の多いところを選んで歩きました。昨日と同じように、古い町並み、駅、バスターミナル、更にスーパーの中も歩きました。心の中で「ノーモア・ヒロシマ」のスローガンを繰り返しながら....
 でも、やはり人混み中は、苦手で、辛かったです。帰宅してから、抗不安薬を頓服として服用しました。

camera 写真は、広島の原爆ドーム。
 数年前にヒロシマの平和式典に参加した際に撮影しました。

runテクテクウォーキング
 歩数 15,700 距離 10.9㎞

hospital検査、服用
 血糖値 62 夕 103 安定しています。
 抗不安薬4錠服用 少し不安定でした。明日は、人混みを避けて田園地帯歩く予定です。

(・J・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

« 少し体調悪し | トップページ | 山の自然が破壊されている »

コメント

今も昔も人間は「愚か」ですねthink
だからこそ「人間」なのかも知れませんが・・・

明日は田園地帯で「癒されウォーキング」
してきくださいねheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
spade ひまわりさん コメント(._.)アリガト
 同感です。愚かだこそ人間。でも、悔しいですね。
 今日は、ゆっくり景色を楽しみながら歩きたいと思います。
(*^J^) Furu
---------------------

今日は「ノーモア・ヒロシマ」の示威ウォーキング、お疲れ様でしたgood
人混みが辛いのに、意義あることに頑張るところが、貴方らしいです。
でも頑張りすぎは病気によくないです。
明日は、リラックスして、楽しいをウォーキングをしてくださいねnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
spade ちひろさん コメント(._.)アリガト
 少し頑張りすぎたかも知れません。私の長所でもあり欠点でも有ります。
 今日は、楽しみながら歩きたいのですが、黒い雲が出てきました。雨の日も良いのですが、今日は、はれてほしいですね。
(*^J^) Furu
---------------------

昨夜コメント投稿したのですが…UPできなかったみたいです(^_^;)

ゼッケンをつけてのウォーキングお疲れさまでした。一人でも多くの方の心に、ふるさんの気持ちが伝わってくれたら良いですね!

今日からはいつものウォーキングですね。写真楽しみにしています(*^_^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
spade シオンさん コメント(._.)アリガト
 励まして頂き有り難うございます。
 小さな行動ですが、自分の意思表示をしておきたいのです。出来ることは、少ないですが、これからもささやかに続けたいと思います。
 良い写真を撮影しようと思って山に入ったのですが、全く違う写真になってしまいました。残念です。
(`^´)ブリブリ
---------------------

知ってますか?
今、小中学校で8月6日は、登校日じゃないんですよ。
平和授業はないし、黙とうもない。
僕の住む地域だけかもしれませんが。
非常に残念な国になってしまいました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
spade のりぞうさん コメント(._.)アリガト
 私の住む地域でも同じです。
 かつては、市民全体に防災放送を使って黙とう呼びかけていましたが、今は、無くなってしまいました。
 本当に残念ですね。
(`^´)ブリブリ
---------------------

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/46601043

この記事へのトラックバック一覧です: ノーモア・ヒロシマ:

« 少し体調悪し | トップページ | 山の自然が破壊されている »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31