フォト
無料ブログはココログ

« 新コース開拓失敗 | トップページ | 散髪、図書館、ウォーキング »

2012年7月25日 (水)

心療内科通院

Dscf1804s  通院の前に、午前中ドライブをして先日ウォーキングをした縄文史跡隣接の公園で昼食を食べました。小高い丘の上で涼しい風が吹き、外での食事には、最適な場所でした。ゆっくkり、美味しい食事をとることが出来ましたhappy01

 午後からは、嫌な心療内科通院、いつも通院の陽は、診察後苦しくなり、歩くことが出来なくなることが多いので、病院まで歩くことにしています。今日は、ゆっくり出かけたため、急ぎ足になり、診察の前に疲れてしまいました。
 診察は、いつものように疲れました。自分の状態をどのように正確に伝えることが出来るのか、そのことを考えるだけで、疲労を感じます。
 更に、診察後、自分の話した内容に不安になり、自己嫌悪し、苦しく、辛い気持ちになりましたshock。 
 とにかく、診療内科通院は、疲れます。何とかならないでしょうか?
 尚、抗不安薬1錠増えました。

camera写真は、史跡隣接の公園、芝生の上で昼食を食べました。

runテクテクウォーキング
 歩数 5,200 距離 3.6㎞
 疲れてしまい、新コースの開拓も目標の10㎞も歩けませんでした。

hospital検査、服用
 ※血糖値 66 夕 109
 ※抗不安薬4錠服用
 午後のウォーキングが短かっため血糖値は少し高めです。
 通院の不安で、抗不安薬が増えています。

« 新コース開拓失敗 | トップページ | 散髪、図書館、ウォーキング »

コメント

通院お疲れ様でしたconfident

できる時に、できることをすればいいのが私たち。
でも、ふるさんは血糖値の問題もあるから、悠長
なことは言ってられないのかな(汗)

気になるのは、心療内科の通院がつらいってこと
ですね・・・本来は「治療」のために通うのだから、
少しは気持ちが楽になる場所なのに・・・
先生が「聞き下手」なんでしょうか?


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
clubひまわりさん コメント(._.)アリガト
 メタボと鬱の闘病生活は、両立させるのが難しいですね。でも、どちらもそれなりに対応しないと命に関わりますからね。家族の支えなしには、出来ないことですね。
 医師の問題と云うよりは、私自身の性格が原因なのかもしれません。仕事しているときもそうでした。
(*^J^) Furu
 

自然の中での昼食は、きっと美味しいでしょうね(^-^)

暑い中を歩いて受診されたんですね(>_<)そのあと医師の診察は、体の疲労と緊張と…かなりキツいと想像ができました(>_<)

ユックリ休まれて下さいね。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
clubシオンさん コメント(._.)アリガト
 私たち夫婦は、自然の中での食事が大好きです。又、計画する予定です。
 心療内科の診察は、私自身にも問題があるのだと思います。もっと、気楽に受診できると良いのですが....
 昨日の夜と今日の朝は、ゆっくり休めました。午後は、つい無理をしてしましました。
(*^J^) Furu

曇りだったから、日差しがきつくなくて、涼しい風が吹いて、穏やかな時間が過ごせましたねnotes
大きな鬼ヤンマや、名前のわからないトンボや虫が飛んでいて、時を忘れてしまいましたね。
そんな環境だったからでしょうか、貴方がが一番楽しく仕事をしていたときのことを、懐かしく思い出せましたね。また、行きたいです。もっとゆっくり過ごしたいですねgood


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
clubちひろさん コメント(._.)アリガト
 確かに珍しく昔の話をしましたね。いつも、元の職場のことを考えると苦しくなるのですが、楽しく話せました。
 自然の中での食事は、心を癒し、解放してくれるような気がします。
 又、行きましょう。ウォーキングしながら良い場所を探します。
(*^J^) Furu

酷暑となっていますので、ウォーキングも熱中症にだけは
気を付けてくださいね。
我が家では、妻が熱中症で倒れました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
clubのりぞうさんへ コメント(._.)アリガト
 熱中症怖いですね。奥さん大丈夫ですか?気をつけて下さい。
 私も歩くのに集中すると水分補給を忘れてしまうことがあります。今日、水筒を買いたし、明日からは、2本持って出かけるつもりです。
(*^J^) Furu

薬が増えると、またげんなりしますよね・・・

私は夕食後に5種類、寝る前に3種類、朝食後に4種類、昼食後に2種類と1日のうちに14錠も鬱や不眠対策の薬を飲んでいて、げっぷがでそうです(笑)

増え続けて、ようやく少し落ち着いたので、ここから減ってくれるといいのですが・・・


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
clubうつ一人さん コメント o(_ _)oペコッ アリガト
 薬が増えるのは、安心なような、困ったような、複雑な気持ちです。
 私もあらゆる種類の新薬を次から次へと飲んで効き目を確かめています。近頃やっと合う薬に出会えて、少し落ち着いてきたところです。
 お互い長期に効き目のある薬に出会えると良いのですが....
(゚J゚) FURU

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/46459870

この記事へのトラックバック一覧です: 心療内科通院:

« 新コース開拓失敗 | トップページ | 散髪、図書館、ウォーキング »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31