フォト
無料ブログはココログ

« コース開拓探索ウォーキング | トップページ | 気持ちよいウォーキング »

2012年7月28日 (土)

暑い日中から夕方大雨に

 日中は、日照りも強くsun、蒸し暑く、歩くのを躊躇っていました。
 午後5時頃になり、雲cloudが出始め、日照りも弱くなりました。
 5時過ぎにウォーキングに出発。ところが、見る見るうちに雲が黒くなり、土砂降りにrain、雨具を着ましたが、なかまでしみこんでくるような大粒の雨になりました。

 ウォーキング途中で交通事故現場を通りました。数台の救急車が出動しており、大きな事故だったようです。
 私は、救急車には、嫌な思い出が沢山あり、特にサイレンを聴くと不安と苦しさが襲ってきますshock
 事故にあった人達が大きな怪我でないと良いのですが....

 出発が遅かったので、自宅への到着は、7時を過ぎ、暗くなっており、昨日と同じ頃になっていました。途中で何度が近道をして帰ろうかと思いましたが、何とか10㎞を歩くことが出来ましたhappy01

runテクテクウォーキング
 歩数 15,300 距離 10.7㎞

hospital検査、服用
 ※血糖値 朝 68 夕 77
 ※抗不安薬4錠服用

« コース開拓探索ウォーキング | トップページ | 気持ちよいウォーキング »

コメント

大雨の中ウォーキング、お疲れ様でした!今の時期は予想出来ない位、かわりやすいから大変ですね(>_<)

私は雷が怖いので、ウォーキング途中で雷雨が来たら…と思うと不安だったりします。

私も救急車にお世話になったことが数回あり、赤いサイレンを見るとドキドキします(T_T)赤信号で、止まってるときに追突事故を受けた事があり、むち打ちは未だに雨降り前とか痛いので…事故現場を見てもドキドキ(>_<)ふるさんにちょっと似てますね私(^_^;)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
spadeしおんさん コメント o(_ _)oペコッ アリガト
 ウォーキングにとって天候の変化は、困ります。雨具の準備を迷います。少しの雨だとポンチョでも何とかなるのですが、大雨の時は、中まで雨が入ってしまいます。
 シオンさんも救急車に乗ったことがあるのですか、嫌な物ですね。お互い、二度と乗らないようにしましょう。
(゚J゚) FURU

夕方、夕立がひどかったので、心配しました。

交通事故に救急車、嫌な思い出ですね。でも、ひきずることなく、楽しい夕食ができてよかったです。

明日は、穏やかな天候の中で、ウォーキングを楽しめると良いですね。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
spadeちひろさん コメント(._.)アリガト
 昨日の雨は、酷かった。
 今日も天気予報は、3時から雨、風も雲も少し出てきました。穏やかなウォーキングが楽しめるかどうか解りません。
(゚J゚) FURU

事故は嫌ですね。
僕は今までに5回も交通事故にあっています。
1度は自分の不注意が原因ですが、
あとは、人の車に乗っていたりして。
事故に会いやすい体質なんでしょう。
今の技術があれば、スピードを求めるより、
安全に技術を向ければ、事故なんて無くなる気もします。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
spadeのりぞうさん コメント o(_ _)oペコッ アリガト
 5回も交通事故にw(゚o゚)w
 事故は、怖いですね。怪我は、大丈夫だったのですか。
 安全を中心とした方向での技術開発重点を置くことには同感です。道路も車も列車もスピードを追求しすぎです。
w(゚o゚)w

こんばんは^^
そちらは夕方雨が降ったのですね~><
岩手はここ数日 真夏日が続いていて 救急車の音を聞くたび
熱中症に誰かなったんじゃないかと想ってしまう私です(^_^;)
ほんとまだ7月というのに すでにバテ気味です(^_^;)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
spadeみなみさん コメント o(_ _)oペコッ アリガト
 不安定な天気で嫌ですね
 暑くなったり、雨が降って少し寒くなったり、体調維持に苦労します。
 熱中症も心配ですね。これから救急車でも搬送も多くなるでしょうね。
 私もウォーキング中は、熱中症には万全の対策がひつようです。水筒を二つ、水飲み場のあるところを中心に歩く等の工夫をしています。
(*^J^) Furu

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/46498895

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日中から夕方大雨に:

« コース開拓探索ウォーキング | トップページ | 気持ちよいウォーキング »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31