フォト
無料ブログはココログ

« 三日連続通院 | トップページ | 辛いウォーキング »

2012年7月12日 (木)

雨のち晴れのち雨

 朝から強い雨。
 午後晴れ間を見てウォーキングに出発。
 雨上がりの青空とsun日差し、風が心地よく、いつもよりテンポ早く歩き始めました。途中から再び強い雨rainが降り始め、直ぐにポンチョ着てウォーキングを続行しました。
 しかし、最初からテンポ早く歩き始めたことと、雨で体が急に冷えたためか、急に足が重くなりました。
 目標は、12㎞でしたが、予定を変更して帰宅しました。
 やはり、長い距離を歩くときは、入りのテンポを間違えると失敗します。
 何度歩いても中々自分の体と天候とを判断し、適度なテンポで歩くのは難しいです。

runテクテクウォーキング
 歩数 13,900 距離 9.7㎞ 時間 2時間1分

hospital検査、服用
 ※血糖値 朝 85 夕 105㎎/dl
 ※不安時頓服2錠服用
  夕食後不安感が強くなり、直ぐ服用、改善なし、夜に更に1錠服用

« 三日連続通院 | トップページ | 辛いウォーキング »

コメント

それでも2時間も歩くなんてすごいな~happy01
天候が不安定なので、ウォーキングも大変ですねsweat01

風邪ひかないように・・・♪お疲れ様でした☆彡

夕食後の強い不安感、快いウォーキングができなかったからでしょうか?夕食の準備が遅れたからでしょうか・・・sweat01
頓服を飲んでもすぐには効き目が無かったようで、辛かったですねsweat02
明日は、天気もよくなるようですから、楽しく歩けると良いですねnote

ウォーキングを続けること。すばらしいですね。
僕も少しずつでも前を向いて歩き出さないと。
わかってるけど、初めの一歩がつらいです

clubのりぞうさんへ
 私は、外を歩くまでには長い時間がかかりました。
 はじめは辛くて医師にも止められました。
 初めの一歩は、時間がかかるのは当然です。

clubちひろさんへ
 何のきっかけもなく突然の不安感、嫌ですね。辛い時間でした。

clubひまわりさんへ
 足が重くなったのは、1時間歩いてからでしたので、早く止めたくとも帰るのに1時間かかってしまいました。辛かったです。

ふるさんは自分で、今日はやめておこう!ってセーブ出来る方で、いつも凄いな~と思います(^-^)

そうなんですよね…初めの一歩なかなか踏み出せない。私もウォーキングを中止してから、まだ医師からも止められ…再開出来ずにいました。

早く再開したいけど…なかなかできません。毎日ふるさんの日記で自分も歩いたつもりになります(*^_^*)

すごいですね。私も散歩をするだけでも最初疲れてましたけど、それだけ長くウォーキングできるのはすごいです。

かなり身体の健康にはいい生活リズムになっているのでは?

clubシオンさんへ
 セーブは、いつも迷いながらです。もう少し正確セーブできるようなるのが一つの目標です。
 無理のあるウォーキングは、必ず反動がありますよね。お互い慎重にゆっくり行きましょう。

clubうつ一人さんへ
 少しづつ長くしていったら、いつの間にか、今の距離なりました。でも、少し無理があるかもしれません。
 心療内科の医師からは、「良い生活リズムだ」と評価していただいているのですが、内科の医師は厳しいです。でも、血糖値、コレステロールの数字は、確実に良くなってきています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/46304650

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のち晴れのち雨:

« 三日連続通院 | トップページ | 辛いウォーキング »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31