フォト
無料ブログはココログ

« 苦しかった歯科通院 | トップページ | 気分の良い一日 »

2012年7月18日 (水)

嫌な内科通院

2012_07150022  なんと又して二日連続の通院。
 私は、医療機関とは、運が悪いらしいですshock

 特に内科は、苦手です。いつも、生活リズム、食生活、運動等で生活指導をされるからです。今の状態は、自分では目一杯です。
 でも、今回は、前回の血液検査の結果が良かったので、あまり強い指導はありませんでした。ほっ (o^-^o)
 しかし、疲れました。心療内科の医師には内緒ですが、通院前に頓服2錠、通院後1錠服用しました。何とか乗り切りました。

 更に今日は、近頃少し調子が悪いので、心療内科の診察もありました。私は通院せずに、妻だけが診察を受けました。
 生活のリズムが変わったことなどが一つの原因の様です。抗不安薬が追加になりました。

 夕方には、気分も良くなり(*^-^)、いつもの半分の1時間程ウォーキングをしました。

camera写真は、庭で発見した青ガエルです。少しピントが甘いです。自分として不満足です。(クリックで拡大)

runテクテクウォーキング
 歩数 7,880 距離 5.5㎞

hospital検査検査、服用
 ※血糖値 朝 70 夕 79㎎/dl
 ※診察時血糖値 105㎎/dl
 ※前回診察時HbA1c 4.6%
 ※診察時蛋白尿 - ※視察時糖尿 ±
 ※診察時血圧 104/60
 ※抗不安薬5錠服用

« 苦しかった歯科通院 | トップページ | 気分の良い一日 »

コメント

内科・心療内科受診お疲れ様でした。

血糖値・ヘモグロビンA1C結果も素晴らしい!私は血糖値は良くてもなかなかヘモグロビンA1Cが…

最近良くなり始めましたが(^_^;)生活・栄養指導は、昏睡で入院、1型糖尿病が解った時に一度受けたきり…毎回、指導されるのは嫌なので、とりあえず生活・食事を改善しました(*^_^*)

今は旦那の色々な料理に助けられてます(^-^)

アマガエル、カタツムリに継いで久しぶりに見ました♪


spadeシオンさんへ コメントありがとう。
 血糖値もヘモグロビンもやっと近頃落ち着いてきたばかりです。油断すると直ぐにあがってしまいます。
 お互い、食事と運動に地道に取り組みましょう。
 でも、生活指導は、本当に嫌ですね。解りきったことを偉そうにながなが、くどくどを話されると精神的に疲れ、病気が悪化しそうです。
happy01 furu

お疲れ様でした♪
抗不安薬5錠とは、よっぽど不安感が強かったの
ですねthink
って。私も4錠飲んでますけど(苦笑)

夕方には落ち着いて良かったですねhappy01


spadeひまわりさんへ コメントありがとう。
 内科通院の時は、抗不安薬は、いつも多くなってしまいます。内科は、鬱病を悪化させますよ。
 メタボと鬱を一緒に闘病するのは、難しいです。
happy01furu

先週末からの不調が心配でしたdespair
医師は「一定した生活のリズムが病状を良くしていた。暑さの為にウォーキングの時間を変えたり、コースを変えたりせざるを得なくなっていることが、精神的な負担になっているのでは」との事でした。
「夏の生活リズムが一定するまで、辛いかも」との事で、抗不安薬をマックスまで服用できるようにしてもらいましたgood
でも、5錠って、マックス超えています。よほど辛かったのですねsweat01


spadeちひろさんへ コメントありがとう。
 医師の分析を尊重し、ウォーキングは、負担にならないように工夫します。
 抗不安薬を増やしてもらってありがたいです。
happy01furu

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/46373298

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌な内科通院:

« 苦しかった歯科通院 | トップページ | 気分の良い一日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31