フォト
無料ブログはココログ

« 曇りで歩きやすいウォーキング | トップページ | 新コース開拓失敗 »

2012年7月23日 (月)

縄文遺跡までウォーキング

2012_07230015 午前中寝ないつもりで起床しましたが、眠気に我慢できず、ソファーで寝てしまいました(-.-)zZ。
 日中は、暑くて歩く気がしません。
 音楽を聴いたり、漫画を見たり、だらだらと過ごしました。

 夕方、新しいコース開拓を目指し、縄文遺跡を目指してウォーキング、綺麗な公園も併設してあり、日陰でゆっくり水分を補給しながら休憩しました。でも、思ったより近くにあり、目標の10㎞を歩くことが出来ませんでした。

2012_07230006camera写真上は、縄文遺跡の復元住居、下は、住居内、舟形をした炉があり、柱は頑丈で雪にも耐える作りになっています。
 遺跡は、小高い丘にあり、川の氾濫に備えると同時に、山の動物、木の実、川の魚が狩猟、採取が出来る場所だったのだと思います。

runテクテクウォーキング
 歩数 12,380 距離 8.6㎞
 明日こそは、10㎞以上を目標に歩きます。

hospital検査、服用
 ※血糖値 朝 67 夕 88㎎/dl
 ※抗不安薬3錠服用
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

« 曇りで歩きやすいウォーキング | トップページ | 新コース開拓失敗 »

コメント

こんにちは。
たまには縄文式住居で生活するのもいいかも。
縄文時代、1万年前。
その時代に核の廃棄物が生まれてもまだ現代では脅威にさらされるという
とんでもないものを生みだしました人類。
その罪は重いですね。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
flagトマトさん コメント(._.)アリガト
 福島の事故は放射能の怖さをあらためて主知らされました。廃炉に長期間が必要なこと、放射能に汚染された廃棄物を最終処分する場所も方法も考えられていない。
 仮に最終処分場が決まっても何万年も隔離必要がある。恐ろしいことですね。
(*^J^) Furu

ふるさん新しいコース開拓ですか~(^-^)

ちょっとドキドキ・ワクワクしちゃいますね(*^_^*)

私の実家の近くにも縄文遺跡ありました。小学生の社会の時間に行ったり、友達と行ったりしたのを思い出しました♪

暑いのでウォーキングでは、水分補給シッカリされてくださいね(*^_^*)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
flagシオンさん コメント(._.)アリガト
 今日も新しいコースを開拓する予定です。ワクワクしますね。
 小学生時から行っていたのですが。私は、大人になってからです。縄文遺跡、心が癒されますね。
 水分補給は不可欠はですね。充分に補給して歩きます。
(*^J^) Furu

縄文遺跡、しばらく行ってなかったです。
以外に近かったのですね。
私は縄文土器が大好きです。
今度は一緒に行きましょうgood


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
flagちひろさん コメント(._.)アリガト
 是非、一緒に行きましょう。
 その際は、弁当を持って行きましょう。
(*^J^) Furu

こんにちは^^
近くにこういう場所があるなんて素敵ですね~!
盛岡は今日は比較的気温は過ごしやすかったのですが
湿気がすごくて
予想外に体調がΣ(|||▽||| )
油断大敵ですね~><


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
flagみなみさん コメント(._.)アリガト
 少し古代人の気分になれます。公園もあるのでウォーキングの休憩場所としても最適です。
 こちらも暑いです。気をつけないと熱中症になる危険もあります。
 お互い気をつけましょう。
(*^J^) Furu

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/46435541

この記事へのトラックバック一覧です: 縄文遺跡までウォーキング:

« 曇りで歩きやすいウォーキング | トップページ | 新コース開拓失敗 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31