フォト
無料ブログはココログ

« バス&ウォーキング | トップページ | 苦しかった歯科通院 »

2012年7月16日 (月)

体調が悪い一日

2012_07160001 朝起きるのが遅くなり、朝食後の抗うつ薬、抗不安薬を服用することを忘れていました。昼頃になって気づき、直ぐ服用しましたが、もう後の祭りcoldsweats02
 憂鬱感、不安感、胸への苦しい圧迫感が一斉に襲ってきましたshock。椅子に座って、じっと我慢するしか方法がありません。不安時頓服を少し多めに服用し、ロック音楽を大音量にすると、少し楽になった様な気にもなりましたが、引き続き苦しく動く気にもならず、椅子から立ち上がれませんでしたshock
 4時半過ぎから少しずつ楽になり始め、5時過ぎにやっと少し気分が良くなってきました。
 ウォーキングにも行く気になり、5時半に出発。日照りはまだ強かったですが、涼しい風が吹き、順調に歩ることが出来ましたhappy01

 薬を服用しないと、苦しむことになることを改めて思い知らされましたthink

camera写真は、ウォーキング出発時の太陽、日照りの強さにびっくり。

runテクテクウォーキング
 歩数 12,300 距離 8.6㎞

hospital検査、服用
 ※血糖値 朝 71 夕 86㎎/dl
 ※不安時頓服4錠服用
 

« バス&ウォーキング | トップページ | 苦しかった歯科通院 »

コメント

それでも歩くなんて、やっぱりすごいなぁ・・・

薬物療法だけでは、この病気はよくならないけど、
やっぱり薬は薬で、ちゃんと役目を果たしているん
ですよねcoldsweats01

clubひまわりさん コメントありがとう。
 歩くことは習慣になってしまっているので、迷いながらも少しは、歩いてしまいます。休んだ方が良いのかも....
 本当に薬は、大切ですね。薬なしでこの病気に立ち向かうのは、困難ですね。

今日の服用忘れの原因は、私の寝坊にあります。ごめんなさい。
このごろ朝起きるのが辛くて、休みだと思うと起きることができませんweep
貴方の病状が少しよくなってきているので、気が緩んでいるのだと思います。
貴方を苦しめないように、明日から、シャキッとしますねpunch

clubちひろさんへ  コメントありがとう。
 気にしないでください。
 病人である私の自覚が足りないのですから....

ふるさん落ち着かれた様で安心しました。

私も薬を飲み忘れたりすると不安です。私の場合は寝る前のインスリン注射を忘れやすくて…


安定剤は旦那が管理なのでまだ大丈夫ですが(^_^;)

飲んでいないのに気づくと、余計不安になりますよね(>_<)お互いに気を付けましょうね

clubシオンさん コメントありがとう。
 薬は、正確に管理しないと怖いですね。直ぐに服用しなかった効果が現れたのには少しびっくりしました。
 インスリン、就寝前も注射するのですか、大変ですね。
 私も場合は、朝食前8単位 夕食前2単位です。妻が必ず声をかけてくれるので何とか忘れずにやっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/46349742

この記事へのトラックバック一覧です: 体調が悪い一日:

» 大逆転!スーパー糖尿病改善プログラム [大逆転!スーパー糖尿病改善プログラム]
糖尿病を恐れない!血糖値を下げる秘伝をアドバイザーが伝授します [続きを読む]

« バス&ウォーキング | トップページ | 苦しかった歯科通院 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31