フォト
無料ブログはココログ

« 思い出は辛い! | トップページ | 縄文遺跡までウォーキング »

2012年7月22日 (日)

曇りで歩きやすいウォーキング

2012_07220003 近頃、雨かrain、強い日照りかsun、蒸し暑いか、そんな天気が続いていました。
 しかし、今日は、曇りcloudで風は、ありませんでしたが、汗をかかずに歩くことが出来、歩きやすいウォーキングでした。
 明日の天気は、日中は、晴れ、日差しが強い日になるかも知れません。暑さを避けて時間を変えると歩くリズムが崩れてしまいます。体内時計clockが歩く時間を覚えてしまっているのかも知れません。
 これからは、益々熱くなりますから、夕方に歩くように体内時計を変えていかないといけません。

camera写真は、オオハンゴンソウ(大反魂草)、散歩コースのあらゆるところに花が咲き始めています。毎年確実に増えていっています。
 北アメリカ原産で繁殖力が強く、在来植物の生態系に影響を及ぼす為、外来生物法により特定外来生物(第二次指定種)に指定されており、許可なく栽培・保管・運搬・輸入・譲渡しを行うことは禁止されています。
 駆除の努力もされていますが、種子散布でも増えますが、根を張って太くなり残っていくため、刈り取るだけでは効果なし、根ごと取り去り、燃やさない限り、根絶するのは困難だそうです。
 野草の「ブラックバス」ですね。

runテクテクウォーキング
 歩数 14,190 距離 9.9㎞

hospital検査、服用
 ※血糖値 朝 66 夕 81㎎/dl

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 

« 思い出は辛い! | トップページ | 縄文遺跡までウォーキング »

コメント

たまに、ふるさんの血糖値にドキドキしてしまう私です(>_<)結構低いときありますね(^_^;)

日中は地面が焼けていて体力消耗しちゃうから、夕方の方が体に優しいですよね(^-^)

なかなか体内時計は合わせるのが難しいから、早めに体が覚えてくれると良いですね(*^_^*)

黄色い花可愛く見えて…凄く大変な植物なんですね(>_<)毎回私の知らないものばかり、紹介されてるので、ふるさんのブログは「なるほど」がいっぱいです♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
clubシオンさん コメント(._.)アリガト
 私もいつもビクビクです。高いときは本当に落ち込みます。自分のコントロールミスがほとんどですから深い反省をしなければなりません。このごろ朝が低いので夕方のインスリンが減りました。
 体内時計のコントロールが難しい、日中でも涼しいときがあるので、つい歩いてしまい、安定させることができません。
 ブログの内容褒めていただきありがとうございます。書き込みするのに緊張します。
(*^-^) furu

そんな花があるんですねcoldsweats01
初めて知りました。

体内時計を変えるのは大変ですが、熱中症などで
体調を崩すのも困りますからsweat02
精神的な負担も考慮しながら、無理なく歩いてくだ
さいね♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
clubひまわりさん コメント(._.)アリガト
 日本にはたくさんの外来種があります。タンポポもそうです。私の近所では、在来種を見つけることはほとんどできません。ヨーロッパ原産の西洋タンポポがほとんどです。
 暑さと時間、水分補給をコントロールしながら慎重に歩きたいと思います。
(*^-^) furu

熱中症に気をつけて下さいねhappy01
涼しい時間帯でも「水分補給はこまめに」ですよgood

ブログの模様替え、夏向きで良いですねhappy01


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
clubちひろさん コメント(._.)アリガト
 先日テレビのニュースで、咽の渇きを感じる前に水分補給と報道していました。水筒を持っていきますが、適当な休む場所がなく、遅めになってしまします。コースも考えて30分ごとに水分補給ができるように考えてみます。
 気持ちを新たにしたいと思い、数年ぶりに模様替えしました。
(*^-^) furu

何度も蘇るから、大反魂なんでしょうね。
そんな風に打たれ強くなりたいです。
先ほど弟から電話があり、「自殺する」と言われました。
僕には止めることができませんでした。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
spadeのりぞうさん コメント(._.)アリガト
 私も打たれずよくなりたいです。
 今の私は、できるだけ辛い場面を作らないことを努力する以外に対処の方法は、ありません。
 弟さんには、自殺しないように電話してあげてください。命は何よりも大切です。
☆ furu

爽やかな水色のお部屋ですね。

写真の黄色がひかっています。
文字も見えやすい。(*^ω^*)ノ彡

ウォーキング、日中行きたいけど暑い
ですものね。朝のラジオ体操もいいかも。
私は、朝型人間なのです。
でも、お弁当作りで1番忙しい時間だわ。(。・w・。 )


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
clubけいさん コメント(._.)アリガト
 模様替えをしてみました。褒めていただきありがとうございます。
 私は、朝は、苦手なので夕方歩くしか方法はありません。早く、生活のリズムが夏向きなるように努力します。
(*^J^) Furu

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/46421183

この記事へのトラックバック一覧です: 曇りで歩きやすいウォーキング:

« 思い出は辛い! | トップページ | 縄文遺跡までウォーキング »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31